選挙の前に箱根へ行った

b0289815_17531725.jpg

芦ノ湖湖畔にある「平和の鳥居」

選挙へ行く前に箱根へ行って来ました
何故かと言うと
黒玉子が食べたくなったから・・・(なんのこっちゃ)

混んでいたら引き返すと言う事で
海沿いの道を走りました~
いつもは混んでいる西湘バイパス
そして箱根新道や一号線もスイスイと進みます

結局、箱根まで順調に行ったのですが
最近雑誌やテレビで
パワースポットとして紹介されている箱根神社は
なんと混んでいました~

いつもの駐車場は満車で奥の方にある駐車場へ
曲がりくねった坂道を登って行くのです

こんな所まで車が入っちゃって神様怒らないかな~?

無事車を止めた後はお参りです

本殿にお参りした後は
湖畔沿いにある平和の鳥居へ
何と90段の階段を下りて行きます
帰りはこの90段の階段を登るという事なんですね(当たり前だけど・・・)

来ちゃったものはしょうがない
手すりにつかまって上り下りしましたよ、、、

実は私昔々駅の階段を踏み外して
右足の骨にひびが入りまして
痛いのを我慢して満員電車で通勤しておりました
当たり前だけど痛かったです007.gif

それがトラウマになったのか
それ以後は階段の下りが苦手になったのです(苦笑)

話がそれました
ここの九頭竜神社がパワースポットで
お参りを待つ人で長蛇の列でした

本殿でお参りしたのだから
ここは割愛して
黒玉子を買いに大涌谷へ向かいました

パワースポットよりも食い気と言う家族でございますねぇ037.gif

b0289815_17521351.jpg

       大涌谷
[PR]
by sarara-green012 | 2012-12-18 17:54 | 出来事 | Comments(0)

日々の思いを綴ります。喜びあり、愚痴あり、怒りあり、かな(笑)


by sarara-green012