目覚まし時計

b0289815_974189.gif

平日の日にいつもかけている目覚まし時計を掛けなかった

本当は忘れていただけなんだけど(苦笑)

それでいつもよりは少しだけ遅く目が覚めた

それは寝坊と言うほどではなくて本当にほんの少し・・・

そこで私は気が付いた

目覚ましのあのけたたましい音に起こされた時は

目は覚めていても、体が起きていない状態

頭がぼや~とした中での朝食の支度

そんな毎日なのに

この日は何となく体が軽いし

動きもスムーズに

あの目覚ましの音に起こされる日と

自然に起きる時の、この違いってどうなんだろう

もっと調べてみないと分からないけど

あの音でドッキッとして起きるのは体にいい訳はないよね~

とは言え、確かめるには勇気がいるな

もしも寝坊してしまったら大変な事になるから・・・008.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2013-02-19 09:20 | 出来事 | Comments(0)

日々の思いを綴ります。喜びあり、愚痴あり、怒りあり、かな(笑)


by sarara-green012