空と雲

セールスの電話

先週末の夕方に電話が鳴った
あ~またセールスか~なんて思いながら出る

案の定、セールスでした~
それも月曜日にかけて来た電話先と同じ会社です
まあその事は相手から言われるまで忘れていたんだけど

内容を聞いていたら思い出した
コンテナがどうのこうの言っていったっけ
もちろんすぐにお断りしまして
それで終わったと思ったのですぐに忘れた見たい

こう見えても覚えることいっぱいあるんです
憶えられないと言う噂もありますが・・・(苦笑)

また同じことを繰り返して話出しましてね
で、こちらも同じ感じでお断りしました
それでも粘るんですね~
仕事ですから仕方のない事だとは思いますが
こちらにも都合ってもんがあります

出掛ける前だったので
出掛けますからと言ったら
そうですか・・・これで終わるかと思ったら
また話し始めた
銀行の利子が何パーセントのところ
これに投資すると何倍もの利子が付くんだそう

上手い話には裏があると言いますでしょ?
用心、用心でございます
と言っても家には一口何十万も出せませんもの
それ以前のお話ですわね~

これ以上話を続けたらぶちぎれるところでしたが
向こうもそれを感じてか(それはないと思うけど)
再度そんな気もないし、これから出かけるからと言ったら
やっと電話を切りました
 
これが一つ目
次は外壁の塗装です
これもよく掛かって来るんですよね

新しく壁用の塗料が出来たので
モデルルームになってくれないかと言うもの
これはねぇ~
もう内容がみんな同じなんで覚えちゃいました(苦笑)
憶えが悪くても憶える位かかって来るんですね

マニュアルがあるみたいで
こちらが黙っていてもずっと話し続けるのです
だからこちらも黙って聞いています
たまに中間でとんでもない事言うと慌てますが・・・

かいつまんで話すと足場とか洗浄代は無料なんだって
塗料代だけでいいそう
その気はないと断ったら
いつかはやらなければなりませんよねと来た

だからその時は建てかえる時ですと答えておいた
それで話は終わった

長くなったので、もう一つは明日にしよっと
てなわけで続きます^_^;

さあ~夕飯の用意に取り掛かりますわよ
[PR]
by sarara-green012 | 2013-03-14 18:31 | 出来事 | Comments(4)
Commented by れい at 2013-03-15 17:28 x
あるある セールス電話。私は、今手が離せませんってすぐブチって切ります。だって、いつも夕飯あわてて作ってるときや出かける寸前だから・・

ところでモデルルームってやつですが、ちょうどそれと同じようなのに訪問先の利用者さんがひっかかって、外壁150万円使ってしまいましたよ。あれが150万円とは思えない。最初80万円って見積もっていたのにね、なんだかんだあとから付け加えたみたいで・・・怖いね~~

んで、もう1つってどんなんだろ?
Commented by そらちゃん at 2013-03-18 01:27 x
セールスの電話は、しつこいと大変ですよね。
忙しい時や、出かける前に限って、かかってきたりして・・。
 
家は、今の電話番号は、10年以上使っていますが
以前、この番号を使われていた方あてのセールスが
わりと多くて、いまだに、かかってくるのですよ。
墓地関係のものから、空港で荷物を預かっていると
いった連絡や(一体、いつから・・?)
時には、子供さんが所属されているのか?
少年野球チームの連絡網だったり・・。
連絡網の時は、留守電に入れてくださったので
その方に、かけ直したかったのですが、あいにく
非通知で、どうすることもできず、気を揉みました。
少なくとも、連絡網のほうにだけは、新しい番号を
周知しておいていただきたかったなぁ~と感じました。
Commented by sarara-green012 at 2013-03-18 10:29
♪ れいさんへ
セールス電話多いですよね~
家は留守電にしているのでいつもは出ないのですが
たまに電話のそばにいた時とかは反射的に手が伸びてしまって
出てとたんにガックリします(苦笑)

利用者さんが同じようなセールスで被害にあったんですか?
それは酷いですね
この外壁のセールスは時々掛かって来るので
家では要注意の会社なんですよ
ほんとに、恐いですね

もう一つは次の日に書けなかったので
今日にでも書きたいと思っています(^^)
Commented by sarara-green012 at 2013-03-18 10:46
♪ そらちゃんへ
向こうも仕事なので仕方ないとは思いますが
しつこいのはやっぱり迷惑ですよね

えっ~10年以上も経つのにまだ以前の持ち主への電話が掛かってくるって
名簿は書き換えないのでしょうかねぇ?

家も知らない人からの留守電が入っていたのですが
これが一方的にしゃべっていて
どこの誰とも分からずに困りました
これは番号を間違えたのですが
それがどなたかに御不幸があったとの連絡だったので
とっても気になりました

連絡網のお相手の方はその後連絡は付いたのでしょうか
気になりますねぇ
<< ダイヤモンド富士 先週末の嵐 >>