ダイヤモンド富士

b0289815_100569.jpg

3月15日のダイヤモンド富士

どさくさに紛れて撮ってみた(笑)

063.gif
先日、美容院へ行って来ました
くせ毛をまっすぐにする処置をしている髪は
落ち着いていてどうしようかと思ったけど
何となく毛先が落ち着かないので
予約を入れて行って来ました

昔は歯科も美容院も予約なんて制度は無かったので
学校帰りとか、勤め帰りとかに寄ったりしていた
もちろん予約じゃないから
待ち時間があるけど
それが普通なので何とも思わなかった

待合場所は必需品の雑誌や本が置いてある
私は
試験などが近い時には教科書を開いたりして待っていた

それが普通の光景だったのに
いつからか予約が普通になった
だから、何かの予約を入れた時は
その予約に沿って動く事になる

私も待つのは苦手なので
特に行列のお店などは敬遠してしまいますが・・・(苦笑)
とってもいい制度だとは思うけど

世の中がとっても早く早く動くのを目の当たりにすると
昔ののんびりした生活も何故か懐かしく
もしかしたら必要な気がする今日この頃。。。
歳のせいかな~(苦笑)
[PR]
by sarara-green012 | 2013-03-18 10:19 | 出来事 | Comments(0)