セールス

ある日の事
ピンポ~ンと鳴るので玄関の戸を開けた

開けた途端に「こんにちは~、お久し振りです」ときた

そこには会ったこともない男性がいた

「最近、戻って来たんですよ」と言う
私は会った記憶はないので、たぶん不思議そうな顔をして
その人の話を聞いていたと思う

その人は一気にしゃべる事、しゃべる事
で、ひと段落ついた時に聞いてみた
「ところで、どちら様?」

そしたら、その人は家が越して来た頃に
1年だけ取っていた新聞屋さんだと言うのだ

確かにその新聞はずっと前
私がまだ若くていっぱい動く事が出来た頃に
取った記憶がある

でも今まで読んでいた新聞の方がいいという事で
1年だけのお付き合いとなった

しかしもう20数年も経っているという事は
その人も若かったという事で
今の顔からその顔を想像しても分かる訳ないし
1か月に一度会ったか会わないかの人にそう言われてもねぇ・・・(~_~;)

散々昔の話をした挙句
何か置いて行くから受け取って欲しいと言い
今の契約が終わってから
1年でもいいし
いや取らなくてもいいから何て言う
勧誘と言えば、勧誘なんだけど
昔の事を持ち出して
こちらもよく分からないうちに契約に持って行くという事かな~

それは出来ないから
何も受け取らずにお帰り願った

何だったんでしょうねぇ
昔の事知っていると言えば、知っているし・・・

やっぱり会っていたのかなあ。。。
何とも不思議な勧誘だった
[PR]
by sarara-green012 | 2013-03-18 16:25 | 出来事 | Comments(0)

日々の思いを綴ります。喜びあり、愚痴あり、怒りあり、かな(笑)


by sarara-green012