空と雲

今日で5日目

b0289815_182598.jpg


結石の痛みから
はや、5日が経ちました

痛みはまだあるものの
初めの頃よりはだいぶ落ち着いて来た様で
と言うよりも原因が分かったと言うのが一番で
二番は座薬を使えば痛みは抑えられからかな?

まずは水分2ℓを取るという事
でもねぇ2ℓと言うのは結構あるもんです
お腹はほぼ水分で満タンです(苦笑)

そしてトイレが近くなって落ちかないこと言ったら
昨日は運動の為にウォーキングへ出掛けたのだけど
それ程時間を掛けられないのがちょっと残念でした

それにしても石は何処にいるんでしょうねぇ・・・

早く出て来てほしいんですけど042.gif





落ち着いて来るにつれて
いろいろ調べてみたい事が出てきました

この痛みが出る前に背中が痛かったり
腰が痛かったりしたのはもしかしたら
この痛みの前兆だったかも知れないのです
それが分かっていればもっと前から何かできていたかもしれません
こういうのって腰痛治療の時には分からない物なんでしょうかねぇ

去年の検診では腎石灰化と言う診断があったのです
これは結石の出来る前の症状なので
定期的に検査をすると言う事でした
これが1年も経っていないのに石に成長したという事か

そして石が出来る原因は分かっていないのだそうです
食生活とか日常の生活の中でとか・・・
そしてここでも出ました!
ストレスです

あ~もう人間生きていく上では
ストレスも必要なんだけど
必要以上にいらないと言う事ですね
[PR]
by sarara-green012 | 2013-04-09 18:46 | 健康 | Comments(2)
Commented by れい at 2013-04-09 21:27 x
non さん、たいへんですね。どうですか?
結石って相当痛いって聞いたことありますよ。
お水2リットルって、夏ならまだしもこの季節はなおとりにくそうですね。
はやく、コロンって(ほんとはどう出てくるんだろ?)出てくれればいいですね。
お大事に・・・
Commented by sarara-green012 at 2013-04-10 11:09
♪ れいさんへ
結石ってそれは、それは痛いですよ~
それも急に来るんですから困ったものです
(予兆みたいな物があるらしいですが、気が付きませんでした)
もうどうなるんだろうって、とっても不安でした

今日になって、だいぶ落ち着きましたが、
問題の石が出たかどうか分からないんです(苦笑)
出る時は人それぞれらしいので
しばらく様子を見るという事になりそうです

心配してくださってありがとうございます
<< あれから1週間 もう、たいへん! >>