空と雲

健康診断

健康診断へ行って来ました

あの恐怖の(?)です・・・(苦笑)

相変わらず血圧は上がりっぱなしで・・・
その他の検査は平気なんですけどねぇ
困ったものです

今回は前日の腰痛がまだ残っていて
ほんと大変でした

特にあのバリュウムを飲んで撮る胃のレントゲン
硬い台に乗って体を回転させたり腕を上げたり下げたりして
腰痛の身には大変つろうございました

そして気にしていた「石」ですが
まだ小さいのが残っているそうで
水をいっぱい飲むようにとの事でした

小さいまま知らないうちに出てくれる事を祈るばかりです

他にもいろいろ数値の高い事もありそうですが
今回の先生は、いつもの先生ではなく
あまり詳しく説明してくれないんですよ~(^_^;)

そうそう、帰りに昼食をとったファミレスでの事
私よりも年上の女性2人の頼んだ昼食を見ましたら
揚げ物とハンバーグの盛り合わせとご飯
もう一人はスパゲッティとパンと言う組み合わせ
そしてコーヒー
以前にもこんな光景を見た事があって
よくテレビでとっても元気な歳を召した方が
肉を食べているから元気だなんて言っているのを聞いていたので
やっぱり元気でいるのは肉を食べた方がいいのかな~
なんて思っちゃいました

健康診断のことで一喜一憂しないで
マイパースで過ごす事がストレスもなくていいのかもなんてね

病院で食生活の事をいろいろ聞いて来た後だったので
余計にそう思えたみたい045.gif

相変わらず訳の分からないお話でした

よい週末を。。。*(^^)*
[PR]
by sarara-green012 | 2013-04-19 16:03 | 健康 | Comments(2)
Commented by れい at 2013-04-19 23:10 x
そうそう!お年をめした方々(私もめしてますがもっともっとめしたお方)の食欲ってびっくりするときありますよね。お肉に油モノに必ず定食ですもんね。食べるから元気なのか、元気だから食べられるのか、、、
やっぱりなんでもマイペースが一番と思います。
健康診断お疲れ様でした。これが終わるとちょっとほっこりしますね・・ 
Commented by sarara-green012 at 2013-04-22 11:29
♪ れいさんへ
そうなんです!
最近よく見かけるんですよね、凄い食欲の方。。。
この方たちの検診の数値はすべて良好なんだろうかと
余計なお世話ですが、気になったりします(^_^;)

体重や数値を気にしてあまり食べない旦那より
ずっと多く食べているんです
どっちがいいのか、ほんとに迷います

検診の結果は気になりますが
やっと終わりました~(^^)v
<< 家電の修理って大変! ガリレオを見たよ~ >>