空と雲

家電の修理って大変!

b0289815_10413647.jpg


週末はとっても寒かったですねぇ・・・

冬のコートを着て出掛けました

ダウンを着ている人もチラホラと・・・

気温なんて一桁ですよ、ヒトケタ!

その前は夏日だったのに
この差は何なんだろう?

一日中、すっかり暖房機のお世話になってしまいました

063.gif
先日、去年の秋に購入したポットを修理に出しました
じつは、買った時から底に少しの水が溜まっていて
「何故?」なんて思っていたのです
たぶん、水を入れた時にこぼれたのかな~なんて思っていたんです

でも、いくら雑な私でも毎日なんて続くわけないじゃありませんか^_^;

それに、だんだん水の量が増えて来るのです
これは私のせいではなくて
やっぱり故障です

すぐにでも修理に出そうかと思ったけど
寒くなって来たのでポットは必要です

保証期限は1年あるから
もう少し暖かくなってから出せはいいやと
底を拭き拭き毎日使っていた訳です

ところがこの寒さ、まだ必要でしたねぇ
その都度沸かした方が経済的にはプラスの様ですが
忙しい朝はやっぱりお世話になりたいですわねぇ。。。

話が横にずれました
で、購入したお店へ修理をお願いしてきました

その返事が先週来たのですが
メーカーの方では漏っていないとの事でした

お店の方でもう一回調べてみるとの事でしたが
未だに返事がきません

何かねぇ・・・う~ん
こんな時はどうすればいいのでしょうねぇ

メーカーでは異常なしってねぇ
でも異常あるんですよね

どんな検査をしているのか
検査に立ち会ってみたいと思いますよ~

家電を修理に出すのって大変です
何しろ購入店から(この場合スーパーです)
何処かへ行って、それからメーカーへ行くので
3週間以上かかるんですって!

3週間以上使えないとすると
もし、炊飯器の時なんてご飯を炊くのに鍋や窯で炊くんですよねぇ

私なんてむか~しに炊いただけですから
とてもじゃないけど出来ません

もしも、壊れた時には買い換えになるでしょうね042.gif

さて、そろそろ待ちくたびれました

新しいのを買おうかと思ったりしています

電気製品の当たりはずれってあるものです(ふ~~~)
[PR]
by sarara-green012 | 2013-04-22 11:15 | 出来事 | Comments(0)
<< 曇っています 健康診断 >>