人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休は終わり!

今日から我が家は普通の生活に戻りました~

巷では今日までゴールデンウィークなんですよね

今年の連休はなんだかとっても忙しく
何処へも行きませんでした
と言うよりは行く時間がなかったという訳です

外出したのはスーパーとホームセンターだけと言う・・・(苦笑)

せっかくの連休なのにこれと言った写真も撮らずに
家の事をやっていました

食事の時間と夜以外はずっと立ちっぱなしでした~042.gif

今年の連休は筋肉痛と仲良しになったのであった(笑)

何という連休の過ごし方でしょう^_^;

連休の間に修理に出していたポットの返事がきました

結果は漏れていないという事で
お店へ取りに行って来ましたが
まだ漏るんですよね~

で、よ~く観察しましたら
水を足して再沸騰するときに
蒸気の付いた蓋を上げますよね
まあ、こうしないと水は入れられないんですが・・・

その時に蓋の内側についていた水滴が蓋の付いている所(?)に流れますよね
その水滴がポットの本体の中へ流れて
下の回転する所から流れ出ているという訳です

素人の私が分かるのに
何故にメーカーが分からなかったのかは疑問ですが
旦那も気が付いていた様で
もう一度お店へ行かないとどうにも気が済まないらしい

私はもう新しいのを買うつもりでいたんですけどね~

そんなこんなで家の仕事がひと段落した時に
お店へ持って行きました

結果は旦那が話していたので、よくは分かりませんが
お店の人が言う事には
壊れたのではなく
構造上の事なので仕方がないらしいです
(その間、とっても時間が掛かったので何処かと相談していたらしい)

私に言わせれば
こんなに水が漏るのに構造上で済ませていいのかって事ですよね

しかしメーカーの人って自社製品を使っていないのでしょうかね~
修理の結果を見たら全然見当違いの検査をしているんですよ

お店もどうしたものかという事で、時間が掛かりましたが
全額を返金するか、違う物と交換という事になりました

電気屋さんへ行っている時間がなかったので
お店で売っている他のメーカーの物と交換してきました

063.gif
この日私が思った事
メーカーの検査にも盲点があったという事
マニュアルどうりにやればいいってもんじゃないんですよね

これって他の事にも言えるかも・・・

連休明けの第一声でした(苦笑)
by sarara-green012 | 2013-05-06 16:06 | 日記

日々の思いを綴ります。喜びあり、愚痴あり、怒りあり、かな(笑)


by sarara-green012