人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛み


夏ですね~

もうすっかり夏を満喫(?)してしまった感がありますが
まだ7月が終わっていませんでした

昨日は雷が鳴っていたので
雨が降ってくるかと思っていたのですが
あまり降りませんでした
未だに地面はカラカラです

東京ではすごい降りだったようですが
うまくいかないものです

痛み_b0289815_9263956.png


さて、ここのところ体調がすっきりしません
体調の事を書くのはどうかな~と思っていたのですが
ここは覚書みたいなものなので、書いちゃいます(^_^;)

2週間前の事、右の薬指がヘン!
どんな風にかというと、何か違和感と少しの痛みがあるんです
暫く様子を見ていたら
朝起きた時に指が曲がったままになっていて
伸ばそうと思っても、すぐには伸びてくれない
なにか引っかかっているような感じ
そんなことが続いたので
いつも行っている治療所で聞いたら
血行が悪いのでしょうと言う事でした

でもね、何か変なんです
曲げ伸ばしをすると「コキ・コキ」と言う音がします
血行が悪い位でこんな音するかなぁ???

出ました、ネット検索!
調べましたよ~

最初に気になったのがリュウマチなんです
これは母がなったので、遺伝の関係からもしやと思ったので

調べたところ、両手に症状が出て来るらしい
この先どうなるかは分からないけど、今のところ右手だけ

次にひかかったのが
バネ指、腱鞘炎のお仲間なんだけど
この症状が今の私の症状と似てる

取りあえず処置法を見て即実行
結果は朝のこわばりがない!

検査をしてみないと分からないけど
リュウマチは専門医でないと詳しい事は分からないらしいので
只今、医院を探索中なんです

何しろ近所にあるのは内科だけ
この内科も元気でないと(?)一人ではいけない場所にある

ここに越して来た頃は
この内科もなく、無医村だったのを考えると
少しはよくなったという事かな~



指の事が気になっていた時
次は腰が~
腰と言っても横の部分で臀部とも言うのですが

腰の施術をしてもらった次の次の日
朝から両方の臀部が痛い!

え~っ、何?この痛みは
最近、記憶の自信がなくなって来た頭をフル回転して
思い出してみた

施術の次の日の朝に
左の腰が変な感じがした
左側全体が張っている感じ

あ~また反動か~なんて思いながら
暑い中、サンダルはいてお買いもの

左が突っ張っている様な感じを気にしながら歩くこと約2時間

サンダルで歩いたのが悪かったのかは
誰も分からない(^_^;)

この痛みは今も続き
腰をかがめたり、立ち会あがったりする時に痛む

あ~~~~! こ、これはもしや座骨神経痛?

以前にも経験した箏があって
その時の痛みと似てる

腱鞘炎に座骨神経痛ってねぇ
何といったらいいのか

病院一つで済むからいいと思えばいいのかな~?
by sarara-green012 | 2013-07-24 10:18 | 日記

日々の思いを綴ります。喜びあり、愚痴あり、怒りあり、かな(笑)


by sarara-green012