何これ?

やっと秋らしくなったかな~と思ったら
週末にはまた残暑がお出ましとか・・・

まだ、秋にならないの?って言う感じです

それでも朝晩は涼しくなったので、少しだけ良しとしますか(^_^;)

b0289815_9465431.jpg

買い置きをしてあったアルミホイル

先日の事
今まで使っていたアルミホイルが無くなったので
2~3年前に買った物を出したら
こんな風になっていました

真ん中が白く変色しています
さっそく調べたら
「アルミが湿気などで腐食し変色した」そうで
食用に使っても問題はないんですって
(家の湿気って半端じゃないのかな~?)
でも何となく食用に使うには???なので
植木鉢に敷いてアブラムシ対策に使うつもり

♪ ♪ ♪

先週末は何かと慌ただしく
いつもの体操はお休みしてしていました

昨日、やっと余裕が出来たので
体操を再開しました

それが久し振りなので
みっちりやりましたらね
その日のうちに筋肉痛が。。。(泣)
きょうも引き続き腰や肩に痛みが・・・・・

何事も急にやってはいけないのだと思った次第です

まあ、いつもそう思うんですけどねぇ
なかなか(苦笑)

でも今日もやります
ラジオ体操ときくち体操!!!

明日はまた筋肉痛かなぁ~~~(^_^;)

でも、ガンバルぞ~

ps.今日もまたジェット戦闘機がうるさい!047.gif
[PR]
Commented by そらちゃん at 2013-09-12 01:31 x
アルミホイルって、湿気でこんな風になるのですね。
家も、数年前に買って、シンクの下に収納している
商品があるので、もしかすると、変色しているかも
しれないなぁ~^_^;
アルミホイルは、蛇口周りや、ガスコンロの焦げ落とし、
排水口のカゴに入れておけば、ぬめりが軽くなったりと
お掃除にも、役に立ちますよね♪ 
Commented by sarara-green012 at 2013-09-12 16:41
♪ そらちゃんへ
私も初めて知ったんです
安い時に買っておいたのに
まさかこんな風になるなんて・・・(^_^;)

そうそうアルミホイルはいろいろな所に利用できますね
3本もあるのでいろいろな所に利用できそうです~~~(泣)
by sarara-green012 | 2013-09-11 10:33 | 出来事 | Comments(2)

日々の思いを綴ります。喜びあり、愚痴あり、怒りあり、かな(笑)


by sarara-green012