空と雲

台風接近中

b0289815_8405794.jpg


台風が来ています

少し前に愛知県に上陸した模様です

強い雨や風が雨戸を叩きます

外で音がするたびにドキッとしますが
危ないので確かめる事はしません

大雨・洪水警報が出ています

こんな中、旦那は出勤していきました
「着いてしまえば、帰りは平気だから」という事だそうです

げぇ~竜巻注意報まで出た===

家が飛ばされたらどうするんだろう???

仕事人間の旦那にはついて行けないわ~~~(^_^;)

危なくなると避難勧告が出るのですが
我が家の周辺の避難所は1㎞ちょっと離れた所

この強風と豪雨の中
1㎞も歩けないでしょう?

近所のコンビニの建物って丈夫かな~?

057.gif
強い雨が降っていた昨日
以前から予約していた美容院へ行って来ました
朝の状態を見て
ちょっと無理かな~と思っていたら
直前になってなんと雨が上がりました
ラッキー!という事で出発です

このあと帰る頃にはまた降って来たんですけどね(^_^;)

2か月前にかなり切ったはずの私の髪
暑かった夏のせいなのか
伸びるのが早くて
まとまらなくなって来ました

跳ねない施術も効かなくなってきたみたい
今回は持たなかったわ~

昨日はかなり短く切ったと言うか
少なくしたみたいです(笑)
そうなんです
切って、シャンプーしてドライヤーでちゃんと乾かすと
帰る時は思い通りの髪型になって満足・満足

でもでも、次の日になると
くせのある髪は少しだけ短くなるんです

この間は癖を伸ばしてもらっていたから
何事もなかったけど
今回は切るだけだったので
案の定短くなってしまいました~(泣) 

その事を言うの忘れてた
世間話に夢中になっていたから(苦笑)

そう言えば
前回行った時に希望の髪型を言ってあったんだけど
忘れていたみたい
まあ、何十人もいるお客さんの中の一人だしね
いちいち覚えてないか^_^;

伸びて来るの待っていようっと。。。
[PR]
by sarara-green012 | 2013-09-16 09:48 | 出来事 | Comments(2)
Commented by そらちゃん at 2013-09-16 12:59 x
こんにちは。
竜巻注意報まで・・。
今回の台風、かなり大きいですよね。
お気を付けくださいね。

昨日は、台風が本当に来るのかな?と
思うほど、午後は良いお天気でしたが
やはり、予報通りでしたね。
ベランダのものを全てとりこんで
家の狭い玄関は、すごい事になっています。
今は、だいぶ、風もおさまってきたようです。
 
髪、すっきりされたんですね。
私もくせ毛なので、乾くと多少、短くなります。
次回は、ご希望のヘアスタイルにしていただけると
良いですね~☆
Commented by sarara-green012 at 2013-09-16 17:07
♪ そらちゃんへ
台風が通り過ぎて行きましたね
そらちゃんの所は被害はありませんでしたか?
こちらは大丈夫でした

昨日はちょっと油断していたので
夜中に雨の音で目が覚めました
日除けのシートを片付けてしまったので
夕方の日差しがまぶしくて困っています(苦笑)

くせ毛は本当に困りますよね
美容院では良かったんですよ~
それなりに・・・
それが次の日には思ったよりも短くて
伸びるまでちょっとへこんでしまいそうです

短くなって軽いのはいいのですが
これから秋なのに夏らしくなってしまいました(^_^;)
<< 台風通過 また暑くなった・・・ >>