中秋の名月

b0289815_15351031.jpg

今回の中秋の名月は満月と重なりました

次は2021年になります

いつもは満月ではなく
一日足りなかったわけですが
遠くから見ていれば
それ程変わりはないと思うのです
肉眼で見る限り満月に見えてたし・・・

今回はススキもなく、お団子もないお月見でした

ススキはウォーキングの途中にあったのですが
私のか弱い手では折る事が出来ません(^_^;)
と言うよりもススキは葉が硬くて手を切りやすいのです

あいにく鋏を持っていなかったので見ているだけにしました

そう言えば途中で
自転車のかごに
いっぱいのススキと彼岸花を入れて走って来たオッチャンと遭遇しました

その前の日にも
このオッチャンが自転車にススキを入れて走って行ったっけ
2日連続なんて近所に配るのかしら?

b0289815_15591861.jpg

ちょっとだけ加工しました(^^)

またまた、夏日が戻って来ました
週末は蒸し暑くなりそうです

お体に気を付けて
楽しい週末を・・・060.gif
[PR]
Commented by れい at 2013-09-21 16:51 x
彼岸花、雲、ススキ、満月・・nonさんの写真をみながら秋を感じています。
中秋の名月はこちらでもとても大きくて、光ってました。いいカメラはうさぎの餅つき?まではっきり写せるんですね。
満月の写真にびっくりです。
紅葉が待ち遠しいですね・・
Commented by そらちゃん at 2013-09-21 17:53 x
美しい月でしたね~♪
翌日の夜も、少し楽しみました。
nonさんのお写真、とても素敵です。
自転車のおじさん、ススキと彼岸花を
ご近所に配られたのかな?
 
それにしても、今日は暑いです。
衣替えは、もう少し先になりそうです。
Commented by sarara-green012 at 2013-09-23 11:23
♪ れいさんへ
私の写真で秋を感じて頂けてうれしいです(^^)
ほんとに、紅葉が待ち遠しいですね~

名月はほんとに綺麗でしたね~

私のカメラはコンデジなんです
でも倍率が24倍もあって
遠くの物も良く撮れるので
時々こんな撮り方をして楽しんでいます
でもその分大きく重いので持ち運びが大変で・・・(苦笑)

だから肩がこるのかなぁ~(^_^;)

Commented by sarara-green012 at 2013-09-23 11:29
♪ そらちゃんへ
本当に綺麗な月でしたね
翌日も綺麗な月で2日間も楽しめて
得した気分ですね

写真の事、ありがとうございます
相変わらずバタバタとしながら撮りました(苦笑)

週末は本当に暑かったですね
少し気分が悪くなってしまいましたが
今日は涼しいので復活しました~

そらちゃんは大丈夫でしたか?
by sarara-green012 | 2013-09-20 16:00 | 出来事 | Comments(4)

日々の思いを綴ります。喜びあり、愚痴あり、怒りあり、かな(笑)


by sarara-green012