体調悪し・・・

昨日の夜から肩が痛くなり
湿布を貼って、痛み止めを飲んで寝た

でも、その数時間後また痛みで目が覚めた
それから眠れなくなって
以前使っていた低周波治療器を取り出して
肩に装着した
う~ん何年振りだろう?

数年前に凄い肩こりで悩んでいたので
治療器みたいなのがゴロゴロしてる我が家

その頃は肩がこると
気持ちが悪くなったり
眩暈がして起きていられなくなったり
頭痛がしたりともう大変!

医者にもいろいろ行ったけど
結局、原因は〇〇関節の変形という事で
痛み止めや、消炎剤、湿布が出るだけだった

そんななので、やっぱり民間療法に頼ってしまう
鍼、マッサージ、カイロ、整体と一通りの事はやってみたけど
その時はいいのよね~
「あ~楽だ~」と思うんだけど
それはその日だけで、次の日にはまた元に戻ってる

体操もしてみるけど
フラフラして体が動かずに途中でリタイア・・・(^_^;)

そんな事をやって、止めてを繰り返す事、はや十数年
気が付くと、やっと最近落ち着いてきたと感じる日々

時々今日みたいなことがあるけど
毎日だった時と比べるとほんとに楽になった~(^^)

どうしてかな~って考えてみたら
無理のない体操のせいか(ラジオ体操とかきくち体操)
時々のウォーキングか
あとは更年期が過ぎて行ったからか
全部が一緒になったのかとも思うけど・・・

それにしても
女性ホルモンって凄いよね
多くても少なくても体調に関係しちゃうんだから

そんな最悪の時に
本日はガスの検診があって寝ていられないのです

うまく行かないな~~~(泣)
[PR]
Commented by れい at 2013-09-25 18:04 x
体調悪いときは誰にも来てほしくない、、、私は。
検診、速やかに終わりましたか?
私もここずっと体調悪しです。
でも、昨日あたりからからだを温めて、ちょっとましになりました。
女性ホルモン、私のはカスカスになってる・・50を過ぎて痛感してます。ピカピカの若いころにもどりたいよ~
non さんも早くすっきりするといいですね。
Commented by そらちゃん at 2013-09-25 23:23 x
お加減がすぐれないなか
ガス検診が・・大変でしたね。
女性ホルモンの影響力は大きいですよね。
そろそろ、私も更年期が気になる年頃になり
どんな症状が出るのかなぁ~とドキドキしています。
20年ほど前に、自律神経失調からくる不調で
かなり辛い思いをしているので、当時より
マシだったらいいなぁ~。
Commented by sarara-green012 at 2013-09-26 18:55
♪ れいさんへ
ほんと、体調が悪い時はな~んにもしたくないし
会いたくないけど、そんな時に限って何かあるんですよね~
検診はすぐに終わったのでホッとしました

れいさん、大丈夫ですか?
秋バテでしょうか
そうそう昨日テレビで体を温めるといいって言ってました
私は朝に暖かいココアを飲む事にしました(^^)

女性ホルモンはもうないかも
いや、ないです~(^_^;)
無いならないで楽かな、なんて思っているのですが
お肌を見ると、やっぱり若いころに戻りたいです~

れいさんも体に気を付けて
気温差なんかに負けませんように・・・
Commented by sarara-green012 at 2013-09-26 19:07
♪ そらちゃんへ
ガス検診はどうにか終わったのでホッとしています

そうなんです
女性ホルモンって取り扱いが難しいんです(^_^;)
更年期は人それぞれなんですよね
私も以前に自律神経失調症になったことがあるんですよ
その時は体重が40㎏を割りました
いまじゃ考えられませんけど・・・(苦笑)

更年期って
いずれ通る道なんですけど
あまり考え過ぎずに流された方が楽みたいな気がします
そらちゃんもあまり考えずに
自分の好きな趣味(?)などをやりながら
毎日を過ごして下さいね~



by sarara-green012 | 2013-09-25 09:14 | 健康 | Comments(4)