人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏日です

10月3日です
と~っても暑いです
昨日も暑かったけど
今日の方がもっと暑いみたい

気温は玄関の外で30度位あります

せっかく涼しくなったと思っていたのに。。。007.gif

この時期に真夏日って
太平洋高気圧はまだお元気の様です
今年の秋は変ですねぇ・・・

太平洋上ではまだいくつかの台風が発生するようです


先日、TM NETWORKのライブをテレビでやっていました
4月に行われるはずだったライブが
宇都宮さんの病気で7月に延期になった時のものです

ちょっとほほがこけて見えたけど
元気なようでホッといたしました

曲の途中で小さな声で「ただいま」って言ってましたっけ(*^^*)

022.gif
消費税が来年の4月から8%になります
給料が上がらないのに税金が上がるって
何を言っているのかと思ったら
法人税が減税され
その分を従業員に回すようになっているらしい
だから消費税を上げても大丈夫だと思っているらしい
胸の内を聞いた事ないから分からないけど・・・

まあ、政府の言うこと聞く企業はいくつあるのかな?
大企業は聞くだろうけど
中小企業は無理かな~

さて問題です
今の政治家のなかで
庶民の本当の生活を知っている人が何人いるでしょうか?

いろいろ言いたい事はある訳で
例えば何もしないのに税金で高級品を持って
いい物食べて
気分でお仕事している人とか・・・ね

今日はちょっと辛口でした

昨日、虹を見たのに
気分は下降気味です(^_^;)
by sarara-green012 | 2013-10-03 12:34 | 日記

日々の思いを綴ります。喜びあり、愚痴あり、怒りあり、かな(笑)


by sarara-green012