また、雪の週末

b0289815_15564720.jpg

朝から、雪が降り出して
今では辺り一面真っ白です

先ほど、木の枝が雪で重そうだったので
ちょっと外へ出て、払って来ました

風が強くて傘は役に立ちませんでした(苦笑)

先週出来なかった事を今週末に持って来たのに
この先予定通りに行くのだろうか?
ちょっと心配な雲行きに・・・

予報では雨になるので、
積もらないらしいけど、天候はかなり荒れるらしい

もうねぇ、なんと言ったらよいのやら・・・007.gif

話は変わって
先日、いつもお世話になっている薬局へ行って来ました

ここへ来ると、いつも取り留めのない話を聞いてもらっているのですが
この日は相談の人が少なくて
随分長い時間になってしまい、気が付いたら約1時間もお話しちゃいました(^_^;)
薬局の先生には取り留めのない話を聞いてくださって感謝・感謝です040.gif

わたくし、その時気が付いた事があったのです
家族以外の人と話すのはとっても久し振りで、それも1時間なんて皆無

だからと言っていつも家族と話すという訳ではなく
単語ですませるか、短い言葉で終わってしまうもの

で、話していくうちに舌が回らないと言うか何というか
明確に言葉が出なくて

単語を忘れるのはもう驚きはしませんけどね・・・(苦笑)

口が回らないって、もしかしたら脳が、、、、
とも思ったけど、脳ドックは異常ないし
それよりも普段長時間の会話はしてないので
口の筋肉の動きが悪くなったのではないかと思うのです

こんな事があるのかどうかは分かりませんが
家族以外とはあまり話してないし

結構ある事かもしれない
[PR]
Commented by そらちゃん at 2014-02-16 17:02 x
このところ、毎週、雪に振り回されていますよね。
今回も、やっと終わったと思ったら、また水、木と
雪の予報が出て、がっくし・・です。
スコップも、買いに行ったけれど、残念ながら
売り切れでした。
次回の雪は、ひどくならないと良いですね~。
 
薬局の先生、親身になってお話を聞いて
くださるようで、そういう方がいらっしゃると
相談もしやすいし、本当に心強いですよね。
私は、どちらかというと、聞き役のほうが多く
電話だと、ひたすら聞かされることばかりですが
相手の方が話すことで、気持ちが落ち着いて
また元気になれるなら、こんなにうれしいことは
ないと感じています。
Commented by sarara-green012 at 2014-02-17 12:26
♪ そらちゃんへ
ほんとうに、雪の日が続きますね~
今から憂鬱になってます(^_^;)
家の方もスコップはありませんでした
それと長靴もなかったので
今度の雪は多くならないようにと祈るばかりです(苦笑)

薬局の先生は女性で年齢も近いという事もあって
いつもお世話になっているんですよ

そらちゃんは聞き役の方が多いんですね
実は私もいつもは聞き役なんですよ~
友人からの電話では相手が話す時間の方が圧倒的に多いです
聞き役の人って、
相手の人からすると、とっても話しやすいらしいですよ~
以前、そんな事を言われたことがあります(^^)


by sarara-green012 | 2014-02-14 16:46 | 出来事 | Comments(2)

日々の思いを綴ります。喜びあり、愚痴あり、怒りあり、かな(笑)


by sarara-green012