伊豆へ行って来ました

伊豆へ行って来ました
河津桜を見にです

b0289815_16483075.jpg


b0289815_16512774.jpg

満開の時期は過ぎたみたいですが
混んでいました

数年前は津波警報が出ていた為
遊歩道へ入る事が出来ませんでした
今回は河岸まで降りる事が出来ました

お世話になった宿は
数年前に久し振りの家族旅行で
初めて露天風呂へ入った宿

その後、露天風呂の気持ちよさに味を占め
何度かお邪魔していた宿です

何回目かの時に、経営者から従業員まで総入れ替えしてしまって
驚かされた事がありました

経営者が親戚の人になってから
女将さんがいなくなり、お料理も変わって
サービスも何となく変わってしまった様でした

女将さんがいなくなったせいかどうかは分かりませんが
部屋の生花がなくなって何となくしまりがなく
冷蔵庫の飲み物も種類が少なく
あらぁ~こんなに変わってしまって大丈夫か?
なんて余計なお世話なんですが、心配になりました

数年たって、今回またお世話になる事にしました

変わったことと言えば
一時、少なくなったお料理の量が増えていました
使っている材料が変わったみたいです

従業員の人が少なくなった様ですが
客数によって変わるのかも・・・

お迎えもフロントの女性と仲居さんの2人だけ
そしてお見送りもその人達2人でした

去年行ったよそのお宿は従業員の人が数人と
女将さんが出て来て恐縮してしまうくらいだったのにな(苦笑)

う~ん、お見送り位は経営者が出て来てもいいのではないかと
そう言えば、経営者の人知らなかったっけ(^_^;)
なんかちょっと寂しいお見送りでしたねぇ

そんな事を思ったのは私ぐらいで
家族はお料理の量が増えたので満足したみたい
何という単純さ!005.gif

そう言えば、ハンドタオルとお昼寝用枕が2つしかなかったのは何故だろう?
他のは人数分あったのに???


072.gif
賃金アップだって
アップする所はいいよな~
アップする所も、しない所も消費税は上がるんだよね

[PR]
by sarara-green012 | 2014-03-12 17:33 | 出来事 | Comments(0)