不具合 その後

先週の金曜日にケーブルテレビへメールを送りましたら
その日の午後からもっと酷い不具合が起きておりまして
テレビ番組はほとんど内容が分かりませんでした

消しておけばいいのでしょうけど
いつまで続くのかを見届けなければと・・・
付けていただけなんですけどね~

その時の画面はこんなでした
b0289815_12103028.jpg

こんな画面と

b0289815_12111549.jpg

こんな画面が交互に出ます
ケーブル局に連絡と言いましてもねぇ
電話が繋がらないんですよね~

この状態がお昼過ぎから12時間以上続きました

夜になって帰って来た旦那
見るに見かねて今度は自分でメールを送る事に

大体の内容は
3月13日の荒天の時から、写りが悪くなっている事
チューナーを変えても、リセットボタンを押しても改善しない事
近所でも同じような症状が出ている事
そして原因は外にあるのではないかという事など

次の日になって、カスタマーセンターから電話が掛かって来ました
メールと同じ様な説明をして
近所のお宅から頼まれたので(メールをやっていない)
その事も伝えました
すると修理の人がもう一度家の中の配線が絡んでいないかを見て
何もなければ外を見る事になると言うので
チューナーを変えに来た時に修理の人がいじっただけで
こちらではいじっていない事を伝えると
それでも家の中を見ると言うのです
同じような状態が他の家でも出ているのだから外に原因があるのでは?
と言っても、内部を見てからと言う(マニュアル通りにしか答えらえないんだね)
で、明日来るのかと言うと、混んでいるので22日になると言う
えっ~~~~この時、私の頭の中は「解約じゃぁ~~~」の言葉が回り出した

修理内容とかは後ほど修理の物から連絡が行きますと言うので
連絡を待っていると、再度オペレーターから電話

修理の人からの報告で
他にも同じような訴えがあるので(2件だけではなかったという事)
外部の何か(?)を直していて随時正常に繋がるとの事でした

オペレーターの人にはそれが伝わっていなかったと言う
会社組織としてはあり得ない事が起きていたのでした
何なんでしょうねぇ・・・この会社は

オペレーターのひとも気の毒でした

そのあとは、近所のお宅にはそちらから詳しく説明してくださいと言って
終わりました。
その時間は夜の9時近かったのでした

苦笑しながら、ホッとしたり、???と思ったり
何だか慌ただしい夜が終わり
私の声はガラガラになりましたとさ(美声を返せ~^_^;)

ふぅ、疲れた042.gif

と思ったのもつかの間
今日の午後3時過ぎからまた同じ症状が出ました
急いでメールを打ちました

まったく、どうなっているのでしょうねぇ?

(午後4時に差し替えました・・・^_^;)
[PR]
by sarara-green012 | 2014-04-14 12:59 | 出来事 | Comments(0)

日々の思いを綴ります。喜びあり、愚痴あり、怒りあり、かな(笑)


by sarara-green012