空と雲

ケーブルテレビの不具合について

ここ数日はケーブルテレビに振り回されており
何となく落ち着かない生活を送っています

どうしてくれるんだぁ~~~~

昨日の障害ですが
ケーブルの方から夜に電話が来ました

これが毎回違う人なんですよね~
私が思うにメールを受けた人が返事をする事になっている様です
だからその都度、今までの事を説明しなければならないし
あちらの返事も同じことの繰り返しになるんですね
横との連絡はないみたい
(先日のオペレーターは分かるようにしておくと言っていたんだけど)

今回もまた、今現在ここの辺りは工事はしていないので
原因は家の中にあるようなので、まずは家の中を点検してからと言うばかり
(どんだけ家の中を点検したいんでしょうか???)
という事なんですが、これってこの前も同じこと言ってましたね~
これがよく言う、マニュアル通りっていうやつか026.gif

またまた、同じことを説明するオペレーター
耳タコの私に同じ返事が帰って来る(あ~あ、いい加減にしてよね042.gif

ちょっとイラッとしていた時に、息子登場です(おお、いい所に。。。)

電話口は美声の私に代わりまして野太い声に・・・(笑)

このあとは専門用語が飛び交う内容となりまして
その会話の中から、私が分かる内容だけ
家の中の点検は以前チューナーを変えた時に見ているはずだし
もう一台のテレビも同じ症状なのだから
家の中ではなく、外が原因でしょう、と言ったら
外の点検にだけになりましたとさ(何なんだろうねぇ~)

他にもあったけど、忘れちゃいました(苦笑)
その間私は、小さな声で「解約じゃぁ~~~」と叫んでおりましたとさ

点検は来週になるそうです
これで終わりにしたいですね
[PR]
by sarara-green012 | 2014-04-15 10:54 | 出来事 | Comments(0)
<< 昨日の満月 不具合 その後 >>