人気ブログランキング | 話題のタグを見る

膝痛再発です

昨日の夕方、調子に乗って坂道を登り下りしていた結果
また膝を痛めてしまいました~

我が家は地図的に言うと(あの標高とかが分かる立体的なやつです)
一番高い所にありまして、どちらを向いても上り下りが必要になるんです
ウォーキングの時には最低でも登ったり下りたりを2度繰り返します

それが昨日はちょっと調子に乗っちゃって
3度も繰り返す事になってしまいました
その時はほんとに調子が良かったんですよ~

でも今日の朝になったら
ひ・ひざが~痛い
普通にしてるとまだ平気なんですが
階段を登る時が特に痛い

自業自得と言ったらそうなんですが
先日、パニックが出たりしたので
頑張っちゃいました(^_^;)

そう言えば
テレビの番組で医師が
「ウォーキングはストレス解消にはなりません」とか言ってましたっけ
歩いていると余計な事を考える余裕が出て来てしまうそうです
そう言われればそうかなぁ~、私もいろいろ考えちゃうしな
まあそんな事を考えながら歩いていた訳です

それと膝を痛めた事は関係ないんですが・・・

その時、気が付いたんです
私のパニックがいつごろから出たのか
そう、分かりました
急ではありませんでしたので、気が付かなかったのです

それは母からの電話でした
いつの頃からか母の電話は愚痴と
私に対する嫌味と脅し(大げさですが)
そして最後は泣くという事の繰り返しになりました
それに対して、私の感情は敏感に反応するようになり
電話の後は何も出来なくなる時間がしばらく続きました
その時に体中がドキドキしていました
これってパニックの症状だったんです
今頃気が付いても遅いんですけどね
母もいろいろと心配事が多かったので
それを私にぶつけたのでしょう
親だったら、もう少し考えて欲しかったですけどねぇ

原因が親と言うのは、なんと言ったらいいか
もうねぇ、笑うしかないんですよ~

まあ、自分はこんな親にはならないように気を付けますか(苦笑)

膝痛再発です_b0289815_15375854.gif


こんな話の後で何なんですが
明日から長い休みに入りますので
しばらくの間、ブログはお休みになります

皆さまも楽しいゴールデンウィークを・・・056.gif


コメント欄は閉じさせていただきます
by sarara-green012 | 2014-04-25 15:43 | 日記

日々の思いを綴ります。喜びあり、愚痴あり、怒りあり、かな(笑)


by sarara-green012