空と雲

昨日の地震

b0289815_17253769.jpg

今朝、クワガタを見つけた
もう夏なんだ(立夏も過ぎたし・・・)

059.gif
昨日の夕方、地震がありました
下から突き上げて来て、ガタガタと言ったので
急遽、テレビを見たら、どこのテレビも地震情報がない
地元のローカル局もない042.gif

これは家のどこかが崩れたのか?
「何しろボロ家だしなぁ・・・」なんて思いながら
家じゅうを見回してみるけど、大丈夫だった

しばらくしてネットを見たらありました~
ここは震度2でした
震源地は相模湾

こじんまりとした地震ってテレビに出ない事が分かった

被害もなかったし、家もまだ無事だし
ひとまずよかった、よかった。。。

063.gif
集団自衛権かぁ~
ちょっと難しい問題だ
じっくり考えた方がいいと思うけどな

では皆様、楽しい週末を・・・
[PR]
by sarara-green012 | 2014-05-16 17:42 | 出来事 | Comments(4)
Commented by そらちゃん at 2014-05-18 00:30 x
立派なクワガタですね!!
最近、また地震が多い気がします。
被害がなくて何よりでした。
 
お鼻の調子など、お加減はいかがですか?
せっかく、ウォーキングに出かけられたのに
辛い思いをされて大変でしたね。
夜は、眠れるようになりましたか?
お大事になさってくださいね。
Commented by fuwawa_130 at 2014-05-19 13:25
nonさんこんにちは~
もうクワガタが現れたんですね... 
ここのところお天気のいい日は、ほんとに夏のようですね。
そちらは、小さな地震がけっこうあるのではないですか?
知り合いがそんな事を言ってたのを思い出しました。
鼻の具合はいかがですか...
私は最近、何度も鼻血が出たりして困ります。
少しアレルギーがあるので、外を歩くとむずむずして
困ったものです。
この時季は体調が崩れやすいですね、nonさんもどうぞ
気をつけて下さいね。
下の淡いピンクのバラが綺麗ですね~^^
Commented by sarara-green012 at 2014-05-19 13:53
♪ そらちゃんへ
先日の地震には驚きました
何しろ何にも情報がなかったので・・・(^_^;)
本当に被害がなくて良かったです

ついこの間、鼻の調子が悪くなる事があったばかりなのに
またなんですよ~(苦笑)
ウォーキングも乾燥していない時に出掛けた方がいいみたいですね
おかげさまで夜は眠る事が出来るようになりました
そらちゃんも気温の変化が激しいので
お体に気を付けて下さいね
Commented by sarara-green012 at 2014-05-19 14:11
♪ fuwawaさんへ
最近、日中はもう夏ですね~
ちょっと動くと汗が流れてきます(^_^;)
fuwawaさんは鼻血が出るのですか?
空気が乾燥しているからでしょうか
アレルギーのせいでしょうか
鼻血が出るとビックリしますね
大丈夫ですか?
今年は特に気温の変化が激しいので体調を崩す人が多いそうです
fuwawaさんも体調に気を付けてくださいね

下のバラは私のお気に入りで「ピエール・ド・ロンサール」といいます
香りがあまりしないのと
春しか咲かないのがちょっと残念なんですが・・・(^^)

<< 週末の江の島 今日は雨降りそして寒い >>