空と雲

週末の江の島

土曜日の午後から江の島へ行った
久し振りに江ノ電に乗って行く事にした

お昼過ぎなのでそれほど混んではいないだろうと思ったら
ゴールデンウィークほどではないけれど
混んでいましたよ~
運よく座る事が出来たけど・・・

そして江の島も混んでいました
以前はあまり観光客がいなかったので、ビックリしました
参道を歩くのも大変で、まるでここは鎌倉の小町通りか?なんて錯覚しそう^_^;

江ノ電でも江の島でも、外国の人が多いのに驚いた
最近はスマホで調べるとすぐに分かるらしく
アジアや中近東の人が特に多かった
欧米の人もいましたよ~

私なんて並ぶことが嫌いだから、混んでいると敬遠しちゃうけど
日本の人と一緒に並んでいるんですよね
外国の人って並ばないって聞いた事があるけれど
全然違うって思った

b0289815_14293045.jpg

「江ノ電」江の島駅のホームで

b0289815_14305731.jpg

あいにく富士山は見えず・・・朝は見えたのに

b0289815_14323411.jpg

江の島展望灯台

063.gif
最近の気候の変化の激しさは
知らないうちに体に影響を及ぼしている様です
先日、漢方薬局へ行ったら
私も知らないうちに影響を受けていたみたいで
とくに最近なった2回の鼻詰まりはその影響が強いそうです
予備の薬を出してもらいました
運動する時はその時の天候も考慮してという事かな?

[PR]
by sarara-green012 | 2014-05-19 15:05 | 出来事 | Comments(0)
<< 備忘録 昨日の地震 >>