空と雲

北鎌倉へ

今年初めて鎌倉へ行ってきた
滞在時間は約2~3時間といったところ(みじかっ!)

当然行く所は限られてきて
明月院と東慶寺へ行く事にした

大雨警報が出ていると言うのだから
人も少ないだろうな~なんて思ってたが、甘かった~
時間が経つにつれてだんだん人が多くなって来た

初めは「明月院」
雨の中、それなりに人が多かった

b0289815_1634186.jpg


b0289815_16363531.jpg

明月院と言えば紫陽花で有名
でも、あの涼しげな明月院ブルーになるには、もう少し先みたい(今週末位かな~)

b0289815_1640119.jpg


b0289815_1641687.jpg

今は後庭園の花菖蒲が綺麗です(拝観料の他に500円の別料金がかかります)

久し振りの鎌倉が雨の為に行動範囲が狭くなってしまった(残念!)

♪ ♪ ♪
13日からW杯が始まる
日韓の時はずいぶん前から話題になっていたけど
今回のブラジルは最近やっとテレビでも話題になって来た
やっぱり自国開催は話題になるんだ

そう言う私もあまり騒がない
最近やっと出場選手が分かって来たくらいだから・・・(^_^;)

2回の親善試合を見て、ちょっと危ない感じもした
コスタリカもザンビアも強かった
いや日本が弱かったのか・・・?

063.gif
「主婦が幸せに暮らせる街」一位だって
このニュースを見て家族で笑って、突っ込んだ
どこがじゃぁ~~~~


[PR]
by sarara-green012 | 2014-06-11 16:54 | 出来事 | Comments(0)
<< 梅雨なのに真夏日 思いついた事を書いてみる >>