梅雨なのに真夏日

b0289815_16165287.jpg


まだ6月半ば、そしてまだ梅雨
それなのにここ数日は真夏日が続いている

土曜日は暑い中、街へ買い物に出た
朝から暑い事、暑い事
涼しいはずの店へ入っても、しばらくは汗が流れて仕方がなかった

家へ帰ってからは急遽、夏の支度をする
日除けを各窓に付け、エアコンのフィルターを洗ったり
扇風機を出したりした

特に炎天下で日除けを付けるのは大変だった
あとで首の周りが痒くなった
そうだ、私は
日光にあたると皮膚が炎症を起こして痒くなるんだった
すっかり忘れていた(歳のせいか????)

夜になってかゆみ止めの薬を塗ったら落ち着いた

次の日は朝からテレビでW杯の放送があるので
急いで家事を済ませる
結果は残念な事に1-2で負けた・・・

点の入る時間が早過ぎた様な気がする
その後は気が緩んだのか、早過ぎる時間帯の守りに入ったのか
選手の動きがどうにもかみ合っていない様な。。。

内田選手は良い動きをしていたと思う
この選手、巷では「ウッチー」などと呼ばれていて
まるでアイドル扱いだったから、敬遠していた
しかしコートジボアール戦の動きは良かったし
その後のインタビューでもしっかりとした受け答えをしていた
少し見直した
次のギリシャ戦でもいい動きを期待したい

それと若干動きの悪い香川の代わりに
斉藤学はどうだろうか?
彼のドリブル突破を試してみてもいいのではないだろうか?

ねぇ、ザックさん026.gif

サッカー観戦が終わってから
どうにも体がだるい
何故か思い当たるふしがない
昼食を食べて、少し横になっていたら
だいぶ落ち着いて来たので買い物へ行った

後から気が付いたのは
どうも前日の日除けを付ける作業が原因らしい(自己判断だけど ^_^;)

軽い脱水症か日射病になっていた様だ
そう言えば炎天下の中
何の日避けもせずに取り付けていたのが原因か?
後頭部なんて思いっきり日に当たっていたしなぁ~

それと腕を上げたままで作業をしていたから
肩の筋肉が炎症を起こしたようだ
どうりで肩が痛かったわけだ
血流が悪くなっていた事も原因の一つかも

取りあえず今朝はラジオ体操とキクチ体操をして
血流を良くしたが、まだけだるさは残っている
こんな時は日差しの強い、暑い中のウォーキングは休む事にした
[PR]
Commented by そらちゃん at 2014-06-17 02:40 x
炎天下のなか、本当にお疲れ様でした。
あれこれ、頑張って動かれたので
負担がかかってしまったのでしょうね。
本調子に戻られるまでは、用心なさってくださいね。
Commented by sarara-green012 at 2014-06-18 16:01
♪ そらちゃんへ
心配して頂いてありがとうございます
急に暑くなったので、少し焦ってしまった様です(苦笑)
昨日は朝からウォーキングへ出かけたりしましたが
大丈夫みたいでした~
夏だか梅雨だか分からない天気が続きますね
そらちゃんもお体に気を付けて・・・
by sarara-green012 | 2014-06-16 16:54 | 出来事 | Comments(2)