葉書

昨日、いつも行っている美容院から葉書が来ました
そう、先月私が行って短すぎただの、左右の長さが違うだのと
いろいろ言ったあの美容院です

内容は奥様からで、ご主人が(美容院のオーナーです)
急逝してしばらく閉店しているとの内容でした
え~~~!だって
私がカットしてもらってからたったの1か月なのに
その間になにがあったのでしょう

お店へ行った時に、体調が悪いと言っていた事は先日書きました
でも次の日に病院へ行くと言っていたし・・・
原因は分からないので何とも言えないのですが
「どうして?」とただただ不思議に思うだけです

お宅の住所も分からないし、お店も閉めているので
何も出来ないのですが、思いがけない出来事で・・・

あの時すでに相当悪かったのか?
そう言えば、左右の髪の切り方が違っているし
写真を見せたのに、全然違っていたし
耳があまり聞こえない様だったし。。。

記憶違いかもしれないけど
帰る時にいつもは「ありがとうございました」と言うのだけど
たしか「さようなら」って言ったような記憶が
いやもしかしたら違うところで言われたかもしれない
でも、そんな挨拶するお店って他にない様な気がする
そんなに気を付けて聞いた訳じゃないので
何となくなんです・・・そう何となく・・・

1か月の前の会話が思い出されます

まだやりたい事がいっぱいあったでしょうに
お子さんたちもまだ学生だし・・・

ご冥福をお祈りします

人は時として、思いもかけない行動に出る事があります
今回は余程ショックだったのか
ただ一緒のお店へ行っていたと言うだけで
最近はお付き合いをしなくなったお宅へお知らせに行ってしまいました
ちょっとご迷惑だったかな?
[PR]
by sarara-green012 | 2014-06-19 16:24 | 出来事 | Comments(0)

日々の思いを綴ります。喜びあり、愚痴あり、怒りあり、かな(笑)


by sarara-green012