人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月1日

7月1日_b0289815_1630573.jpg


今日から7月です

確かまだ梅雨は開けていないはずだけど
この辺りはあまり雨が降らないのである

いろいろな場所で雨の被害が出ていると言うのに
何故か降らない・・・?

今日も午後から雨が降ると言うから
庭に水を撒かないで置いたのに
もう少したったら水撒きを始めよう
今の天気は晴れ!?

昨日、知り合いから電話があった
この方いつも思うのだけど
私との会話を覚えていないのだ
以前私が言った事を繰り返して言う
それも初めて自分が言っているみたいに
う~ん、この方との会話って成り立っているのだろうか?

7月1日_b0289815_17514299.jpg

そう言えば、美容院へ行ってから、1か月と半分位が経った
今回はいつもより形が乱れて来るのが早い様な・・・
以前に書いたように
左右の長さと切り方が違うから乱れるのも早いらしい
やっぱり、あの時は仕事どころじゃなかったのかと思ったりする
8月から元働いていた人が再開するらしいが
何となく行きにくい
何しろ10年以上のお付き合いだったし
お店へ行ったら何だか昔の事を思い出しそうで・・・

063.gif
集団自衛権が決定するんだって
これって憲法改正じゃないんだね
閣議決定と言うやつらしい
憲法改正だと国民投票が必要だって学校で習ったような記憶が・・・
違ったかなぁ~

そんな7月最初の日
by sarara-green012 | 2014-07-01 16:53 | 日記

日々の思いを綴ります。喜びあり、愚痴あり、怒りあり、かな(笑)


by sarara-green012