空と雲

暑い!

午前中は市の営業所へ・・・いやいや支所へ行った
約1㎞ちょっとの道のりを歩く、歩く
いやぁ~暑かったぁ~
気温は昨日よりも4度位高く、時々強い日が差してくる
風があまりないので、余計に暑く感じる

汗を拭きながら、支所へ入る
ふぅ~、す・すずしい・・・

ここで、ドジをやっちゃいました
証明書を出してもらうには、自分の身分証明がいるのでした
それを持って行かなかった(泣)

免許はないし、パスポートもないので、保険証なのだけど
いつも身に着けている訳ではないので
出掛ける用意でバタバタしていたので
すっかり忘れてた
気が付いたのは、支所へ着いてからだった
いやぁ~どうしよう、これから1㎞の道をまた戻って
また引き返してくるのは、もう無理!

で、イチかバチか窓口で聞いてみたら
顔中汗まみれのおばさんが可愛そうに思ったのか
少しの質問に答えて証明書を出してもらった
ちゃんと設定されているであろう質問
たぶんこの質問に答えられなかったら駄目になっていたかも(^_^;)
あ~よかった
もう少し近くに支所を造ってくれないかなぁ
なんたって、ここは「日本で主婦が一番住みたい市」でしたよね

今日は本当に暑かったです

この暑さ暫く続くらしい。。。


063.gif
朝起きたら、眼がへん
朝から「閃輝暗点」が出ていました
本当は何かをお腹に入れて痛み止めを飲むんだけど
朝の支度でそんな時間はなし
仕方がないので胃薬と一緒に飲んだ
朝は止めてくれないかな~
痛みどめで本調子ではない体調でのお出掛けは、ちと辛い042.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2014-07-08 17:03 | 出来事 | Comments(2)
Commented by そらちゃん at 2014-07-09 03:09 x
閃輝暗点、朝から大変でしたね。
大丈夫ですか?
台風の影響もあるのか、今週は
いちだんと蒸し暑く感じられます。
大事になさってくださいね。
 
窓口の方、証明書を出してくださって
本当に良かったですね。
私も、免許を持っていないので
身分証明は、保険証に頼るしかないです。
病院の日以外は、あまり持ち歩かないので
いざという時、不便かもしれません。
Commented by sarara-green012 at 2014-07-09 09:52
閃輝暗点の事心配してくださって、ありがとうございます
今回はあまり酷くならずに済んだので
一日中引きずらずに済みました

昨日は前日があまり暑くなかったせいか
特別に暑かった様な気がしました
もうねぇ、口で息をしてましたよ~(苦笑)

証明書が無事に取れてほんとうに良かったです
保険証って病院へ行く以外は持ち歩かないので
つい忘れてしまいました(^_^;)
最近の市役所の窓口の方って親切になった様に感じます
あっ、私だけかな?
<< 台風北上中 週末も雨降り? >>