髪の毛、切ってきました

ついに待ちきれなくて、髪の毛を切って来ました
思い立ったら実行しないと気が済まないという
得なんだか、損なんだか分からないこの性格は歳をとっても直らない(^_^;)

後髪がどうなっているか分からなかったので
旦那に写真を撮ってもらいました
初めからそうすれば良かったのにねぇ・・・
その写真がこちら↓
b0289815_1329936.jpg

普通に撮ったところ・・・ボサボサだな~

b0289815_13295799.jpg

下を向いたところ・・・左右の長さがかなり違う
え~~っ、こんなだったの~?

こんなおばさんの後姿なんて気にしている人なんていないし
気にされるようなスタイルでもない!
気にしないで、伸ばしていけばいいのだけど
やっぱり気になる後ろ髪(?)

伸ばすにしても
もう少しちゃんと揃えようと思い
急遽美容院探しを始め、当日カットをしてくれるお店を探す
でも今はお盆でお休みの所が多く、気になったお店も長いお休みに入っていました

これは困ったぞう
ネットでお店を探すけど、
以前、ネットの評判が良かったお店へ行ってひどい目に逢った事があり
ネットで見ただけでは信用できなくなった
すごっく悩んだ結果、駅前の古くからある大きなお店へ行って来ました
(個人店よりは安心できるかと・・・)

カットだけだったんですけどね
やく2時間掛かりました(苦笑)
どこをどうしたらこれだけ時間がかかるのか不思議です

初めにお店へ行ってカルテを作ります(これ苦手)
そして、カルテに書いた希望に付いて質問されまして
手順などが説明されて、担当の美容師さんを紹介されて席に着きます
ここでもう一回希望を聞かれ、美容師さんからのアドバイスなどを聞いてから
さぁ~始まります
美容師さんは中年の女性の方でした
羨ましい位、細身で凄くカッコイイ人です
今回の希望はくせ毛を生かしたカットという事でお願いしました
カットの後、シャンプーになりますが、この時すでに1時間半くらい経ってました
シャンプーは念入りの方がいいと言うので、それにしました
ブローが終わったのが5時半くらい(もうこの位になると時間が気になって・・・)
そのあともマッサージをしてくれたりしていたれりつくせりでした
これでカット料金なんですよ~
やってもらっておいてこんな事言うのはなんなんですが
時間が時間だったので、マッサージは割愛しても文句は言わなかったのに
それとお店の方が3ヶ月以内の予約をすると割引があると何度も言うのには
ちょっと耳タコでしたね
取りあえずは落ち着きましたが
これから1か月くらい経った時にどうなるのかは分かりません((^_^;)
気になったのは全体をすきばさみで切った事
普通の鋏を使わなかったのは、私のくせ毛のせいなのか
それとも、そのお店のやり方なのかは分かりません
次の日には案の定くせ毛が丸まって、短くなってしまいました
いつもこれで失敗するので、少し長めに切って欲しいと言えばよかった~
初めてのお店という事で緊張していたのか、忘れてました
切った物は仕方ない、でもカットにこれだけ時間が掛かるのはマイナスかな?

あくる日には当日は大丈夫だった腰と肩が痛かった。。。008.gif





見るものが無かったので、音楽祭とやらを見ました
全部で4時間何分かあるというとってもなが~い音楽祭です

私が見たのは前後1時間ずつで
真ん中の2時間は他局の番組を見ていましたので
全部をどうのこうのは言えませんが
見た部分だけの感想です
いたるところに秋葉原から出たと言う大勢の女性グループがでて来るんですね
その次がJグループですが、私が見た時間帯はあまり気にならなかった
歌が上手ならいいのですけどねぇ~
ただ賑やかなだけで、フアンでも何でもないこちらとしては
なんでここに出て来るの?と言う感じでしょうか
聞くところによるとこの音楽祭は口パクではないんだそうで
歌の上手下手がよく分かるらしい、私にも分かった
感想としては歌の上手な人はやっぱり上手なんだな~
それと、別にフアンではないけれど、
スガシカオと夜空の向こうにを歌った時に
SMAPの木村拓哉という人はやっぱり凄いんだと何故かふと思った

あっ、忘れてました
今はまっているドラマ「信長のシェフ」出ている玉森君
彼がジャニーズのグループにいるとは知りませんで
ドラマを見てから知ったと言う反対側からの
「Kis-My-Ft2」への入門です(^_^;)
歌っている所を初めて見ました
藤ヶ谷くんは以前2時間ドラマで見た事があったので知っている顔なんですが
やっぱりジャニーズとはしりませんでした
この系列のグループには同じような役目(?)をする人がいるみたいで
この藤ヶ谷君はSMAPで言えば木村拓哉、嵐で言えば松本潤でしょうか
歌もダンスも上手だったように思います
え~っと、嵐で歌が上手なのは大野智だったっけ?
どっちでもいいか

それにしても伴奏の音がとっても大きくて
歌声がよく聞こえなかったのは、音響のせいなのかな?
下手な歌のカバーかな?(苦笑)

夏の夜の出来事でした~

お疲れ様でした040.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2014-08-15 15:39 | 出来事 | Comments(0)