パソコン

今朝はだいぶ涼しくなったけど
湿度は高くまだ蒸し暑い

昨日は一日中パソコンと格闘した
以前から文字を打ち込んでもすぐに反応しなかった
使い始めて約4年、ノートは3年くらいで駄目になるって聞いていたので
そろそろかなと思いながら使ってきたけど
その時が来たのかと思っていた

先日、電気屋さんへ行った時に、新機種が出る前の処分品が売っていた
店員さんが言うには
このタイプは予約になっていて、台数に限度があるとかないとか・・・(^_^;)
一瞬、買っちゃおうかなと思った
でも、いつもこれで失敗するので、今回は思いとどまった(えらい!)

値段は本当に安いので、「やっぱり買っちゃおうかな~」と思っていたら
息子が「秋にはwindows9が出るらしいよ」と言う
調べて見たら秋に発表で、来年の春には発売になるらしい
決定事項ではないにしろ、もしかしたら9が出る訳で
もし今8を買ったら、数か月で変わってしまうという事
8が不評なので、9が出るらしい

9がどんな風になるのかは分からないけど
8はあまり好きではなかったので、それならばもう少し待つとうと決めた
今のPCを軽くすればどうにかなるかと
いろいろやってみたら、なんとこのPCは自動でバックアップしていた
4年も使っていて知らなかった
説明書を見ないで使うとこういう事になると言うお手本みたい(苦笑)

そのバックアップの容量がいっぱいになっているらしい
でも、調べてみると何も入っていないってなる
もうここまで来ると、私はお手上げ状態
結局、息子に頼んだけど、よく分からないらしい
息子が言うには「この機種内でのバックアップじゃないの」との事
一応、検索履歴とか使わない物を処理した
これで駄目なら仕方ないか、、、
その後、軽くなったのかどうかは未だに分からず025.gif




すっかり「信長のシェフ」にはまっておりまする
もうすぐ終わるので、ちょっと残念なんですが

え~っと、あと2回で終わります
当たり前ですが、今週と来週で終わりです
さて物語はどうなるのでしょうねぇ

歴史ドラマが好きな私
主演の役者さんが聞いた事もない名前だったので、ちょっと・・・?だった
(ジャニーズだという事は、最終回近くで知りました)
でも及川さんは出るし、高島さんは出るし、私の好きな志田さんが出る
それにゲストで星野さんも出た
じゃあ見てみようかなと思ったのが、パート1だった
それから徐々にはまって行った
今ではパート3を希望なんだけど
視聴率がねぇ、一桁だったんですよ
でもドラマの主題曲はトップを取ったらしいのでもしかしたらもしかする?

もしも今回、本能寺の変があったら、パート3はないかと
だって信長が死んでしまっては「信長のシェフ」にはならないもの
ちなみに、本能寺の変はこの9年後らしい

はたして本能寺の変は起こるのでしょうか?
テレビ雑誌によると、今週は信長が二条城を陥落させるそうです

「信長のシェフ」ミニ情報でした(笑)
[PR]
Commented by そらちゃん at 2014-08-26 13:55 x
こんにちは。
先週に比べ、いくらか過ごしやすく
パソコンを開いても、汗だくにならずに
すむようになってきました(^^;
 
この秋は、9が出るのですね。
それなら、最新の機種を買われたほうが
良いかもしれませんね♪
私は、パソコンの事はさっぱり・・で
トラブルがあると、オロオロしてしまいます(笑)
 
ところで、
nonさんは、古いパソコンの処分って
いつも、どうされていますか?
今、家に何台かあるので、データ消去と
処分(リサイクル)をしていただけるところを
探してみようかなぁ~と思っています。
Commented by sarara-green012 at 2014-08-26 16:35
♪ そらちゃんへ
ほんとうに月曜日から急に過ごしやすくなりましたね
もう暑くならないでほしいですね
私もパソコンの事は全然分からなくて・・・(苦笑)
一応、教室には行っていたのですが、ここまでの事は教えてくれなかったんです
何かあるとネットか息子に頼んでしまいます(有料なんですよ~笑)
9が出るまで壊れないでいてくれるといいのですが
時々変な症状がでてドッキとさせられます

家にも古いパソコンが数台あって、処分に困っているんです
パソコンの処分って面倒なんですよね
メーカーへ連絡して、振替用紙を送ってもらって、手数料を払い込んで
そのあと送り状みたいなのが来て、送るのですが
家は郵便局が近くになくて、数台貯め込むことに・・・
データーの消去は家ではメモリを壊してしまえばいいなんて
おそろしいことを言ってます(あっ、参考にはしないでくださいね~^_^;)

by sarara-green012 | 2014-08-25 10:04 | 出来事 | Comments(2)