空と雲

行こうかな~、やっぱ止めようかな~(^_^;)

最近、体の調子がおかしいので、どうしたものかと考えた
これには精神的なものも入っている様なので
体を動かせば、血の巡りも良くなるし
ストレスもどうにかなるかもと考えた

毎日のようにラジオ体操とストレッチを少しやってはいるが
何しろ家の中だ
やっぱり家から出た方が気分転換にはなると思った

そこで考えたのが
市内の体育館にあるトレーニングルームへ行くという事
さっそく見に行ってきた
来ている人達は時間帯によって、だいぶ違うようだが
中高年の男女が数人と少し若い人が数人いるだけで
かなり余裕があったが退社時間を過ぎるともっと増えるらしい

そこにはスッテッパーと走ったり歩いたりする機械(呼び方をしらない^_^;)
重い物を持ち上げたりする機械( 〃  )
寝て持ち上げながら上半身を起こす機械(  〃  )
などがあった

上半身や重い物を上げたりするのは
右腕が故障している私には無理だな~なんて思いながら見ていた
結局出来るのは、走ったり、歩いたりするのと
下半身に負荷をかける機械しかなかった
これってここでなくても普段歩いたりしていれば
出来るな~なんて思った
それでも気分転換にはなるかと考えていたら
なんと、一番のネックが家にいた(苦笑)

数年前から旦那がここを利用しているのだ
初めから分かってはいたが
改めて考えると、この旦那、自分の得意なものには妥協を許さなかった
これを忘れていたのだ

もちろん時間帯は違うと思うが
同じ場所で、同じような事をする訳で、旦那が何かと言ってくるような予感(泣)

それとこれは取り越し苦労だけど
私が妻だと言う事がスタッフさんなどに分かると
何となくやり難い感じがする
旦那は数年もここへ通っているから知り合いが多いのだ

私と言えば運動などはここ何年もやっていないに等しい
それに人見知りの私はかなり第一印象が悪いらしい
たぶん私を知っているであろう人の中での行動はかなり負担が掛かりそうなのだ
だからといって一人だと心細い気もする
まあ、そんな事はどうでもいいのだが・・・
何しろやり難そうなのだ

数歩譲って、もしも私が人見知りをするからと言って
旦那を頼りに同じ時間帯に行っても
マイワールドに入っている旦那にとっては
私なんぞの存在は無いに等しい
旦那と言っても
この状況の時には頼れる人ではなくなるのである008.gif
旦那の存在は時には邪魔な事もあるのだ
何度か経験済みだったのを忘れていた

ちょっと意味不明の文章になってしまった
こういうのってどうやって表現したらいいのか分からないので
かなりオブラートに包んであります
あしからず。。。(^_^;)
b0289815_1656578.jpg

[PR]
by sarara-green012 | 2014-11-19 17:51 | 健康 | Comments(0)
<< なかなか難しいものです これは何? >>