空と雲

いよいよ冬?

いよいよと言うかもうというか「冬」ですね~

最近風が強いので喉の為に外出は控えておりました
昨日は久し振りに買い物兼ウォーキングに出掛けました

マスクをして手袋をして準備万端で出発です
でも風が強い中でのウォーキングはかなりきつかった
マスクをしてのウォーキングは苦しかった~

よくマスクをして歩いている人がいますけど
あれって苦しくないのかな?

b0289815_8533440.jpg


まだ咳が時々出るのです
どうしてかと考えてみたら
どうも酷い咳や鼻詰まりの症状が続いていた時に
背中や肩が凝ったみたい
何しろあの咳と言うものはかなりの重労働で
あれが一日中続いていた時は体中が筋肉痛になりましたもの(泣)

あの時の筋肉痛がだいぶ楽になったとはいえ
まだまだ残っているみたい
体操をしたりしていても、あまりにも酷くなると根本的なものは解消せず・・・
それに重い物を持ったりはしますからね(特に洗濯物とか)
すぐに元に戻ってしまいます(苦笑)

結局、餅は餅屋という訳で専門家に任せてみようかと思います
さてどうなります事か045.gif

063.gif
これはあくまでも私個人の考えですので、あしからず040.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2014-12-04 09:04 | 健康 | Comments(0)
<< ここだけの話 12月1日 >>