新しい靴が・・・

b0289815_11503965.jpg

富士山の写真から

b0289815_11551139.gif

「外反母趾」再発
履いている靴がくたびれて来たので
新しい靴を購入した
靴選びには相当の時間が掛かる私
今回も何回も何店も回って買った
迷ったわりにはごく普通のスニーカーでお値段も安かった
近所の買い物へ行く位ならこれでいいかと納得したと言うよりも
探す事に疲れたと言うのが本音だったりする(笑)

これがいけなかったのかは分からないけど
先日、数時間ほど歩いてみたら
右足の親指の付け根が痛くなった
う~んこの痛みはまさかあの痛みなのか?
数年前に歩く事もままならなくなった「外反母趾」だった

私の場合は指が曲がってしまうなどと言う症状はなくて
ただ指の付け根が痛いだけだったが
整形外科へ行くと「外反母趾」なんだそうだ
指よりも足の裏のアーチが少ないとの事だった
タオルを足で手繰り寄せたりする運動を教えてもらった

その後、靴選びとか運動とかを頑張ったからなのか
痛みがだいぶなくなった
少し痛むことはあったが、歩く事に支障が出るまでには行っていない
今回も数日靴を履かないで、あまり歩かなかったら
痛みは消えてきたのでホッとしているが
さてこの後どうしようか
新しい靴を履き続けるか、再度購入するか???
今まで何回繰り返しただろうか
また靴探しが始まるのかな?
[PR]
by sarara-green012 | 2015-01-20 12:53 | 出来事 | Comments(0)

日々の思いを綴ります。喜びあり、愚痴あり、怒りあり、かな(笑)


by sarara-green012