空と雲

先日の出来事

先日の午後の6時半過ぎに、玄関のチャイムが鳴った
いつもなら、この時間は夕飯の支度をしていて出ないのだが
今回は旦那が出たが、なかなか戻ってこない
話が終わったのは7時過ぎていた
近所の人でも来たのかと思っていたら
なんとセールスでした~
屋根に置いてあるすでに使っていない太陽温熱器を処分するか
修理をしないかと言う内容だった

すでに使っていないので見積もりだけでもしてもらうという事になった
その見積もりと言うのが、旦那が一緒に屋根に上って検査に立ち会い
奥さんには撮った写真を自宅のテレビで見て欲しいと言う事だった
会社の方針で2人以上に立ち会ってもらう事だった
ひとり暮らしの人や
奥さんが具合が悪くて出られない場合はどうするのかは知らないが・・・
取りあえずあちらが言ってきた日にこちらの都合を合わせた
それは置いといて、当日になって私は前夜あまり寝むる事が出来なかった
別の部屋で寝ていようと思ったが、周りがうるさいとたぶん眠れないので
取りあえず終わったら連絡をする事にして、何処かで休んでいようと家を出た
その時に、私は処分以外はするつもりはなかったので
その旨、旦那に告げておいた

そして数時間後、旦那から終わったとの連絡が来た
早速、重い足を引きずりながら帰路に着く
帰って、旦那から結果を聞くと
あれは止めたとの事、理由を聞くと
なんと、業者が言うには、今日は奥さんがいないので
出来ませんので〇日にします。と言うのだそうだ
旦那はどうしてできないのか聞いたら
会社の方針の一点張りで、納得のいく説明がなかった
あちらで日にちを決めておきながら
奥さんがいないつい変な理由で、日にちを変更するなんて
なんて勝手な、こちらはその日に合わせたんだぞ!022.gif
いつも温厚な旦那もさすがにカチンと来らしく
断る様な事を言い始めたら、相手の態度がコロッと変わり
他の業者に頼んで下さいと捨て台詞の様な物を残して帰えり、ジ・エンドとなった
私がいたら、たぶん喧嘩になっていたと思うと、いなくて良かった~

その業者、どうも初めから胡散臭いと思ったのだけど
旦那には言わなかったが、やっぱりという事に・・・(苦笑)

家に上がり込んで、家の人を味方に付け契約をとるという事なのか?

こういうのって、なんていう商売なのかな?
[PR]
by sarara-green012 | 2015-03-27 12:35 | 出来事 | Comments(0)
<< さくら・桜 出来事と心境 >>