空と雲

最近の出来事かな?

063.gif先日、息子が気分が悪いと言い出した
症状は汗が限りなく出て、胃の調子が悪くて食欲がなく
頭痛がして、体が重いとか
調べたら脱水症ではないかと言うので、経口補給水を買って来て飲ませた

次の日、近所の医者へ行ったら
ウィルス性という事で胃腸薬と抗生物質の薬を出された
次の日はだいぶ落ち着いたので出勤したが
このウィルスってどこから持ってきたんだろう?
生活の注意も何もなかったらしく(本人も辛かったので聞かなかったらしい)
頭痛薬も出してくれなかった(これは医者が忘れたらしい)
帰って来てから分かったので、とりあえず家にある頭痛薬を飲ませたら
落ち着いたのでいいとしよう(苦笑)
軽い症状は自分で考えろという事かな?

最近、今まで行っていたキクチ体操をお休みして
再び自彊術を始めて見た
キクチ体操はいいと思うのだけど何しろ時間が掛かる(約1時間)
朝の忙しい時や出掛ける時などは出来ない!
自彊術は以前すごく体調が悪い時に始めたけど
体調のすごく悪い人にはきつくて無理だという事が分かって中止した
その自彊術をまた始めてみた
時間が掛からなくて(15分位)
忙しい時にも、思い立った時にでもできる
だけどやっぱり慣れるまでは体のいろいろな場所に痛みが出る
ただいま、肩の痛みと戦っています(苦笑)

毎週(?)箱根へ行っています(^_^;)
相変わらず空いていて、あの混雑は何処へ・・・?
と言う感じです
いつもの渋滞もなく乗用車も路線バスもスムーズに走る事が出来ます
時々風向きによっては硫黄の臭いがしますが
これは以前からあるので別に気になりません
渋滞もなくゆっくり走る事が出来るので
こちらとしては余裕があっていいのですが
お店や旅館などは大変みたいです
お気に入りのお店も休んでいました
[PR]
by sarara-green012 | 2015-06-16 10:17 | 出来事 | Comments(0)
<< 眼科へ行って来た その後・・・ >>