再び眼科へ・・・

b0289815_10225974.jpg


先日、経過を見せに眼科へ行って来ました

いつも通りに
視力、眼圧、眼底、視神経そして瞳孔を開く薬をさしてしばらく待つ
瞳孔を開くといつまでも光の周りに虹がかかって
とっても見ずらいけど、これも我が身の為と我慢我慢(約4~5時間続く)

私としては最初の時よりも影が消えてきた
でも見え方がまだ変だった
なんと言われるかちょっと不安だった

結果はまだ浮腫んでいる範囲はあるものの、影が小さくなったので
しばらく様子を見ようという事になりました
また何かあったら来るようにと言われ
今回で終わりとなりました045.gif

でも油断は禁物なんですよね
歳を取るといろいろな所に支障が出る事と言ったら
眼に限らず、なんで~~~?
なんて思う事が多くなって来ました(^_^;)

b0289815_10393221.jpg

最近、旦那に写真を撮ってもらった
何年振りだろう?
気が付いたら、具合が悪くなってから自分の写真は一切撮っていなかった
今まで景色ばかりを撮っていたので、20年ぶりかもしれない

20年も経てば人の顔だって変わるのは当たり前だけど
以前の私と比べると本当に変わってしまった(苦笑)
と言うよりも撮られるという事に慣れていないせいなのか
笑顔が固まっているし、体もコチコチになっていた
昔は写真を撮るという事が珍しかったので
緊張する人もいたけれど、今の世の中おばさんだって、おじさんだって
慣れたポーズで撮っている(いつも感心している私だった)
私はいつになったら自然体になれるのかな~






先日の事だった
旦那の運転する車でお出掛けをした時の事
近所の家のそばを通ると
急に柵越しに大きな声で(周りがビックリするくらいの大きさ)
「こんにちは!!!」と言った
いつも挨拶をする人なのだけど
この時はいつもの倍以上の声の大きさで
姿が見えないのに大きな声だけが周囲に響いておりました

周りにいた人もビックリ、車に乗っていた私たちもビックリでした005.gif

でも動いている車に向かってまでしなくてもいいのにって思うんだけど
運転をしていてビックリして運転がおかしくなったりしないのかな?
私は心臓がビックとなってしまって、しばらくドキドキしていたので
いつもの薬を飲んだ

旦那は何かいいことあったんだろうと言っていたけど
私たち夫婦には関係ないしねぇ
驚かされた方としては何とも複雑な気持ちだったわ042.gif

ちなみにこの奥さん
以前家の旦那の足にかみついた犬の飼い主でした
[PR]
by sarara-green012 | 2015-07-02 11:07 | 健康 | Comments(0)

日々の思いを綴ります。喜びあり、愚痴あり、怒りあり、かな(笑)


by sarara-green012