組体操について

b0289815_8394063.jpg

学校の運動会も峠を超えたようで・・・(^^;)

一時期、テレビで話題になっていた「組体操」
やる、やらないと意見が分かれていたけど
あれって、やめた方がいいと思う私なのであります

それは家の息子が小学生のころです
毎年恒例になっている運動会の組体操をやる学年になりました
息子は体格がいいので、いつも下になります

ある日の体育の時間に組体操の練習をしていた時の事
崩れる時に息子の上にいた子がバランスを崩しながら息子の上に落ちてきた
腰のあたりを思いっきり打ち、痛さで一瞬動けなくなった
帰宅後、あまりに痛がるので近所の整形外科は連れて行った
診断は打撲と言うことだったが
この打撲の痛みがなかなか無くならない
あまりにも痛みが長く続くので
私がお世話になっている治療所で治療をしてもらった
腰の関節が少しずれていたらしく、私と一緒にしばらくの間通院した
この間、組体操の練習は見学となったが
本番では参加する事となった

ところで、学校で怪我をしたりすると
学校の保険からお見舞金みたいなものをもらえるのですが
これは怪我や、骨折の場合だけなんだそうな

息子の場合は傷口もなく、骨が折れている訳でもないので
対象外になるし、学校を休んだ事もただの病欠になる
組体操の練習中の怪我だったにもかかわらず
ただただ、痛い思いをしただけと言う事となりました
その後、時々腰の調子が悪くなったりしています

見ている分にはカッコいいけれど
やっている方にとってはとってもきついとのこと
特に下になった人はそうなんだそうだ
こんなのは早くやめた方がいい (息子談)
[PR]
by sarara-green012 | 2015-10-28 08:45 | 出来事 | Comments(0)

日々の思いを綴ります。喜びあり、愚痴あり、怒りあり、かな(笑)


by sarara-green012