12月(師走)

とうとう、12月になってしまいました~(苦笑)
今年こそ早くから年末の事をやろうと思っていましたのに
結局、未だに何にもやっておりません
長い間、染みついた習慣と言うものは
なかなかぬぐい取れるものではないということですかねぇ・・・(^^;)
と、言い聞かせながら納得する自分がいる(爆)

b0289815_8494590.jpg


ここ数週間のうちの出来事などを綴ってみる事にします
それほど大げさなことはないけど・・・

❀ 履いてたズボンのすそを踏んで転倒した
  ストーブを避けようとして右側面から着地したら
  数日間は体が変な風に傾いている感じがして体調が最悪に…

❀ ストレスや疲労のせいで
  体の表面や内部の痛み、胃腸の不調(これは有名)、つかえ感など
  体の様々な場所に痛みや不調がこれでもかと出ることが分かった
  これって原因が分からないので結構つらい
  ちなみに専門医も少ないとの事

❀ ストレスの原因が分かったけど
  今更ながら、どうにもならない事が分かった気がする
  これと付き合うにはどうすればいいんだろうか?

❀ 最近、じっとしてると筋肉が硬くなっていくのが分かる
  年のせいも、精神的なせいもありそう・・・

  ストレスからはすぐには抜け出せないけれど
  せめて筋肉だけは柔らかくしておこうと思って
  依然やっていた体操を始めた
  初めは体中筋肉痛だらけで、参った(^^;)

ところで皆さんは、名前(苗字)と顔を知っている程度の近所の人に
離れていても、ワザワザそばに寄って来てから挨拶をしたり
他の人と話し中なのに
中断してこちらに顔を向けて声をかけるとかってするかな~

まあこんな近所の方がいるんですよ
ここ数か月くらいの間はこんな感じなんです
年に数回しか会わないので、会話をしたことはなく
本当に挨拶だけだし
その前にどんな方かも知らないのですが・・・
急なことなので面食らっておりまする
[PR]
by sarara-green012 | 2015-12-05 09:46 | 出来事 | Comments(0)

日々の思いを綴ります。喜びあり、愚痴あり、怒りあり、かな(笑)


by sarara-green012