こんな時はどうする?

b0289815_1024954.jpg


最近、歳とともに耳の聞こえが悪くなってきたように感じる時がある
特に低い音は聞こえにくい

よくスーパーなどでレジの人から何か言われる時に
小さな声の人がいたりすると、店内の放送などに消されて
かすかに聞こえたりする
こんな時には、悪いとは思うが聞き直す時もある
でも、一度だけの事だからあまり深くは考えた事はないし
間違えたりすると、金銭に関わる事なので聞き返す事にする

でも先日行った美容院でのことだ
ドライヤーで髪を乾かしてもらっている時
ドライヤーの大きな音で美容師さんの言っている事が分からない時があった
いつもの彼女の話声は大きくてはっきりしていたので
こんな事はなかったのだが、その日はなぜか声が小さくて
「あれ?こんなに声が小さかったっけ?」と不思議に思うくらいだった
「でも、私も最近聞こえが悪いしなぁ~」なんて思ったりしていたが
他のお店の人の声は良く聞こえるし、やっぱり彼女の声が小さいのかな?
なんて思いながら、初めのうちは聞き返したりしていたが
あまりにも回数が多いので、聞きにくくなり・・・
耳を傾けて聞くようにしていたが、最後の方は疲れてしまった(苦笑)
彼女も気を悪くしただろうとは思うけど
こちらもどうしようかと考えていたら施術が終わった
そして疲れた・・・042.gif
こんな時ってどうすればいいんだろうか
そのたびに聞き返すのか、そのまま聞いたふりして流すのか
さて039.gif

歳を取ると言うことは、こんなところにも出てくると言う事か




先日の事
近所の主婦が目の前を犬を抱いて横切って行った
何を考えているんだか
こちらは歩きだったからよかったけれど
車や自転車だったら危なかったよ~
それとも歩行者だって分かっていたのかな?

もしかして貴女って、透視ができるのかしら?

[PR]
by sarara-green012 | 2016-04-04 10:53 | 出来事 | Comments(0)

日々の思いを綴ります。喜びあり、愚痴あり、怒りあり、かな(笑)


by sarara-green012