空と雲

肩と首と頭の痛み

先週は左側だったのが
今週は右側に移動です

原因はと調べましたら
どうも筋肉の使い過ぎと言うか、変な風に動かしたからの様です(苦笑)

怪しくなった記憶を辿っていくとですね
左側の時は新しい体操を始めて(筋膜の為の)
やり方が悪かったみたいで、次の日からズキズキと痛み出し
それではとマッサージを受けたら
今度はそのもみ返しみたいな症状が出て、回復までに長い時間掛ってしまいました(^^ゞ

そして次は右側、これはもう思い当たる事があります・・・
PCのやり過ぎです。
ちょっと調べたいことがあって、時間が過ぎていくのも忘れての事でした
気づけよ!。。。わ・た・し
ああ~~~ ここまで学習能力がないとは・・・(´;ω;`)ウゥゥ

で、痛み止めの薬を飲み続ける事となりました
痛みで憂鬱な気持ちになって、何にも出来なくなるよりは
対処療法で過ごすことにしました

病院は一応探してはあるのですが(ペインクリニックです)
遠いのと気おくれがして未だに行きそびれいます

最近話題になってきた(?)筋膜の事ですが
テレビや本で見たり聞いたりしているうちに
なるほど、私の症状はこれと似ている
医療機関でもまだすべてに浸透してるわけではなさそうです


b0289815_10425260.jpg

[PR]
by sarara-green012 | 2016-06-23 10:43 | 健康 | Comments(0)
<< 近況 その後・・・ >>