人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況

近況_b0289815_82212.jpg
 
今年は空梅雨?

「近況・・・」
最近は梅雨が明けたかのような暑い日が続きます
35・36度なんて考えられない数字にビックリした
梅雨に入る前に聞いた「今年の夏は猛暑!」なんて言葉が真実味を帯びてきた007.gif

その前に今までの出来事などを・・・
★参議院選挙
 都知事選の騒動の影に隠れてしまった様だった
 こちらでは関係がないけれど、テレビで流れているから
 どうしても気になってしまう、と言うよりも自然と耳に入ってくる(苦笑)

 結局、参院選は与党の圧勝になったようで、野党も頼りなかったし仕方ないか・・・(^^;)
 この後、知らないうちにいろいろな事が決まってしまわないように
 見張っておかないといけないような気がする
 個人的には、アベノミクスは失敗だと思うし
 首相の言葉を聞く度に、世間を知らない政治家(?)だなぁ~と
 大体の政治家なんてそんなものかも042.gif

★ZARD
 昨日の夜は各局選挙放送だったので
 BSとかCA放送を見ていたら
 その中のどこかの局が、ZARDのビデオライブ(?)をやっていた
 デビュー25周年だとか・・・
 ビデオの中には元気な頃の坂井さんが歌っていた
 あまりテレビには出なかったので
 動いている彼女を見る機会はあまりなかったけど
 歌声はどこかで流れていたり、いろいろな人に歌を作っていたから
 存在は良く知っていた
 ラジオをダビングしたり
 カセットを買ったりしていた昔(CDはなかったので^^;)
 そんな彼女が病院で亡くなったなんて
 信じられなかった
 それは歌が流れてくる度に今でも感じる
 美人薄命とはこの人のための言葉なのかな?

★車の傷、その後
 車の傷は建設会社の担当者に言ったことまでは書いたので
 その後の事を、お隣はすでに引き渡しも済み
 少し前から戻って来ました
 で、家の車の事は結局なかった事になっている様で・・・
 その担当者が会社の方に報告をしていない様です
 たぶんそうなるだろうとは思っていたけれど、ねぇ。。。
 別に修理代をどうのこうのと言っている訳ではないので
 挨拶くらいは来てもいいと思うのですよ
 隣の人も知らないみたいです
 隣の人に罪はないのですが、何となく気分が悪い
 そこの会社の評判は知らないけれど
 テレビでCMを見るたびにいや~な気分になりますよ
 「〇〇情報館」さん!022.gif

★払い過ぎた
 先日の事、買い物に行ったお店で洗剤と薬を買った時の事
 レジでの事、クーポン券を出たしり、お金を出したりしていて
 バタバタしていた
 言われるままに代金を払った
 払いながらちょっと高いなと思ったけど
 品物はたった2品だったから、間違える事もないだろうと思って店を出た
 帰宅後、夕飯の用意があるので商品はそのままにして
 台所で調理をして、気が付いたのは夕飯が終わった頃(午後9時くらい)
 レシートを見たら、商品が一つ余分に打たれていた事にちょっと引っかかる
 買った時に気が付かない限りこう言う時って無理なんですよね~
 結局、その商品代はクーポン券で相殺すると事なった(苦笑)

★今年初めてのゴキブリが家に侵入してきた008.gif
by sarara-green012 | 2016-07-11 10:21 | 出来事

日々の思いを綴ります。喜びあり、愚痴あり、怒りあり、かな(笑)


by sarara-green012