ストレスかな~

2~3日前の事です
夕食も終わり、ゆったりしている時の事なんですが
急に胸がバクバクし始めまして
時々そんな時があるのですが、今回はちょっと酷かったので
手首に指をあてて脈を診て見たら
なんと!脈が飛んでいるではありませんか・・・
でもしばらく様子を見ていたら、落ち着いてきましたが
よく分からない体調が出てくるお年頃です

急きょ、駅前に出来た心臓血管外科へ行って来ました
一年前に出来た病院からなのか
待ち時間はほとんどありませんでした

でもちょっと待って下さい。

なんかとっても慌ただしいのですよ
普通はまずは受付をして、症状を話しますよね
それで初めてなので問診票を書きますね
症状を言ったまでは良かったのですが
名前と住所を書いている途中で、心電図と血圧を測るからと診察室へ呼ばれてしまい
結局、いつもの検診の時のように血圧の数値が~~~~すっごく高くなりました(苦笑)
それを見た先生は白衣性高血圧と言っても
「いろいろ原因があるから」みたいなことを言っていたと思う
あれよあれよと言う間の出来事だったので
最後に血液を採取して、何が何だかよく分からないうちに診察が終わり
後日、心臓のCTを撮ることになりました
心臓のCTなんて滅多に撮れないからいいかな~って思ってますが
さてどうなる事か・・・
次の予約はすでに病院側が決めてまして(たぶん都合が悪ければ変えてくれると思う)
書きかけだった問診票は残りの項目は記入しないままとなりました(これでいいのかな~?)

問診票って書かなくてもいいものなのでしょうかねぇ
何だかただただ慌ただしいという印象だけが残りました

動悸と不整脈ってストレスで出る方が多いらしいんです
ここのところ、思い当たる事が数件あるので、たぶんそのせいかと思うのですが
まずは検査をしてからでないという事です

この年末にきてなんという事でしょう・・・(^^;)
[PR]
by sarara-green012 | 2016-11-29 19:03 | 健康 | Comments(0)