空と雲

ホルター心電図の結果

行って来ました。
ホルター心電図の結果を聞きに・・・(^^;)

朝からどんな結果が出るのかとドキドキしながら
こんな時って時間のたつのが遅く感じるのはどうしてだろう???

24時間つけていた時って、緊張でずっとドキドキしていたし
脈も飛んでいたような、いなかったような
何だかよく分からなかったし
本当にいつもの自分ではなかった事は自分で保証できる(苦笑)

「それがなんでもないなんて事はないよなぁ~」と自問自答しながら病院へ
予約時間から45分くらい待たされて
いよいよ私の番がやって来ました

今回は女性医師でした(実は女性医師がいる事は知らなかったのです)
とってもはっきりと結果を教えてくださいまして
心臓の模型を見ながら下心室と上心室との違いとか
24時間にだいたい10万回以上打つのだそう
私の場合は12万回位あったけど心配ないそうです

不整脈も普通の人でも私位はあるけれど気が付かない事の方が多いそう
結果私の心臓は普通に動いていて何も心配なくて
ただ緊張しやすいのでその時のための薬を出してくれました

結果を聞けばやっぱりと思う事で
自分自身でも何となく原因が分かっていたりするのです

さて今度はこの緊張をどうやってなくしていくかが問題で
私に課せられた一番の問題かもです
これが一番難しいんだなぁ・・・008.gif
[PR]
by sarara-green012 | 2016-12-12 17:50 | 健康 | Comments(0)
<< 次は風邪???? 24時間後 >>