空と雲

違いが分かる?

本日、郵便局と銀行の両方へ行く用事があって行って来ました
ここで、気が付きました
郵便局と銀行の違いを・・・(^^;)

両方とも金融機関に違いはないのですが
郵便局は昔は公共機関でした
銀行は昔も今も民間機関で経営状態が悪ければ
他の銀行などと合併したりします
でも郵便局はそういう事がなかったのです
今までは。
でも今は違うはずなのに(民間機関となりました)
でもそこに勤める人はまだまだその自覚が足りないんですね~
今日それをまざまざと見ることが出来ました

客の扱い方が違うのです
凄く丁寧に教えてくれて丁寧なのは行員で
局員はある程度、教えたらそこまでで、まだ分からなければ次をという風に
時間が掛るのです
後で考えたら初めからその事を言ってくれたら、時間だって掛からなかったのに
これって行員と局員の教育の違いなのかと思いました

[PR]
by sarara-green012 | 2017-01-19 16:44 | 出来事 | Comments(0)
<< 解約手続きって・・・(^^;) 今年の風邪はしぶとい >>