空と雲

解約手続きって・・・(^^;)

b0289815_18560848.jpg
旦那が数年前に
パソコンと○○を一緒に契約するとパソコンが安くなるとかって言うPCを購入しまして
でもそれは使ったこともなくて、というよりも全然つながらなくて
そのまま使用料だけ払って数年
以前から解約すればと言っていたのが、やっと解約する気になり
営業所へ手続きをしに行って来ました
でもでも、それが更新時期を過ぎていたので
解約するには違約金を払わなければならないとの事
その違約金と言うのがなんと1万円!
金額を不満に思っても解約しなければいけないし・・・
という事で、1万円払って解約しました~
ところがその次の月の払い込み明細書には、解約したはずのプロバイダーの使用料金が・・・
電話ではこの手の案件は取り扱っていないので、というよりも機械対応なのです
わざわざ一番近い営業所へ行って来ました
解約の時に2本ある線(?)のうちの一本だけしか解約しておらず
もう一本はまだ契約が残っていたんですって!
それで2か月分のもう一本分の料金が引かれていたと言う訳でした(よく分からん???)
あちらのミスと言う事で2か月分返してもらう事になりました
プロバイダーとかなんとか言う仕組みってよく分かりませんねぇ042.gif(携帯もだけど)

[PR]
by sarara-green012 | 2017-02-09 18:57 | 出来事 | Comments(0)
<< 最近、気が付いた。 違いが分かる? >>