空と雲

精密検査(?)です

去年の暮れに続いてまたまた精密検査を行いました(苦笑)

この前は心臓でしたが、今回は脳です

ある日の夜、寝ようとして布団に横になったら、なんだか変
なにが変って周りの見え方が変なんです
初めに気が付いたのは、焦点が合わなくて周りが動いている感じ
よ~く見てみてもやっぱり周りが動いている
自分の意志とは関係なく周りは揺れている。回っている。

初めての経験なので焦ったけれど、これが回転性の眩暈と言う事で・・・(^^;)
吐き気や頭痛がないのでこの夜は様子を見ることに
でも気になって、このまま眠る事は出来ず
次の日は寝不足だか眩暈だか分からない状態だったけど
心配なので脳外科へ行って来ました

去年の11月に脳ドックを受けたばかりだけど
一応気になるので、MRIを受けてきました
結果は綺麗な(?)脳で、異常はありませんでした

この眩暈と言うのは、たぶん肩こりの様な筋肉疲労
または耳鼻科系からきているのではと言う事
そういえば、数日前に首にかなりの負担をかけてしまったのでこれが原因かも・・・
とりあえず、眩暈を改善する薬を出してもらって帰って来ました
それと水分を取るのが必要との事でした

歳を取ったせいで体がついていかないのか
それとも周りの変化(?)を心が拒否しているのか

脳外の先生はストレスとは言わなかったけれど
私個人の考えとしては、十分に関係があると思っている

今まで検診以外は病院へ行く事の少なかったのに
ここ数か月で2か所も行くなんてちょっと凹んでおります






[PR]
by sarara-green012 | 2017-02-15 09:34 | 健康 | Comments(0)
<< また災難? 最近、気が付いた。 >>