空と雲

宅配便とか、いろいろな出来事について

宅配便に関わっている人達の待遇が凄く悪くて
いろいろ改善する案が出ているようです

う~ん、こういう事を聞いてしまうと
なんだか通販を利用する事をためらってしまう

例えば、私の場合は一応時間指定をして届けてもらい
その時間帯は家にいるようにしている
でも、商品の不足とか交換とかしてもらう場合は
日にちも時間の指定も出来ないので、留守にしてしまう事もある
ネットで一応連絡はあるが、一日中メールを見ている訳にもいかない
その辺は業者の方に甘えている訳だが・・・
これを業務内とみるのか、無償のサービスとみるのか、さて???
どの業種にも言える事ですが
あちらを立てれば、こちらが立たずで難しい問題です


朝のニュースで、都議会がどうのこうのと話題になっていますが
こちらは神奈川県です
都知事選も都議会議員選も関係ないし・・・
神奈川県議会よりも都議会の方が詳しくなっている不思議(苦笑)
お隣だから仕方ないのかな?
それにしてもテリーさんとやら、場をわきまえて発言して下さいな
先日の発言で思ったけど、この人って世間知らずなんだよね~042.gif
親類縁者だったらいろいろ意見を言ってあげるけど
縁もゆかりもないので、ほっておこうっと039.gif

旦那に同窓会のお知らせが来た
今回は先に予定が入っているので不参加になった
それがとっても残念らしく、何日もの間、いろいろ言っていた

私はこの思いがよく分からないのだ
私の場合は、同窓会なんてここ20数年ほどない!
たぶんこのまま行われることはないと思う
同じクラスの人の名前だって顔だって思い出せない(数人は思い出せるが)

それよりも、高校時代に住んでいた家がすでにないのだ
周りは驚くほど変わっているし
先祖代々から住んでいた訳でもないので
周りに親類縁者もいないし、同級生もすでにそこには住んでいないのだ
行く機会もないし・・・
だからなのだろうか、愛着はないと言っていいかもしれない
私にとっては今住んでいる場所が思い出の場所である

旦那がいつも思いを寄せている田舎と言うものを持っていない私としては
何だか複雑な気持ちになる

でも、私の様な思いを持っている人が身近にいた
その人も出身が神奈川県で私のように実家がすでにない人だった

まあ、人それぞれではあるが、
旦那の田舎についての思いを聞いていると
私の場合は疎外感やもの寂しい感じを受けるのである
(旦那と弟夫婦との3人だけのメール交換には応えた007.gif

それはそういう立場になった人にしかわからないと思う

同郷以外の人には思いやりって気持ちはないのかな~


[PR]
by sarara-green012 | 2017-03-21 09:59 | 出来事 | Comments(0)
<< ついていない? はて? >>