人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュースより

「ホタル族」
被害者の会が出来たとの事
でもこれは、マンションのベランダが対象なのかな?
一戸建ての事は言っていなかったけれど
やっぱりあるんですよ~

我が家の場合は一戸建てなのだけど
先日、部屋の中にいたらどこからかたばこの匂いが・・・
家族には喫煙者がいないのに変だと思っていたら
隣の住民がルコニーで吸っていました
新築で部屋を汚したくないからなのでしょう
その気持ちは分かるけれど、ここはの中の一軒家じゃないのだから
その辺は気を使ってほしいですね~

そして、畑で作業をする人も
一休みの時に吸うらしく、我が家のそばで吸っている時にはたばこの匂いがする
マンションだけではないのですよ、受動喫煙って!
一部屋だけたばこ部屋でも作って頂いてですね
そこで「思いっきり吸っう」って事にしてもらうしかないです
あとは、近所との距離がすっごく離れている場所に住むとか(苦笑)

ちなみに以前は家の旦那も吸っていました
私は子供の為にもやめて欲しかったのですが
その頃は受動喫煙なんて言葉もなかったので
喫煙者の立場もそれなりに確立していた訳で(^^;)

ところがある日の事、旦那が肺炎になり入院
その時に身の危険を感じ、それ以降「喫煙をぱった!」と止めた
そこまでならないと止めないとは・・・150.png

喫煙者の気持ちはよく分からないけど
「身の危険を感じない限り、何を言っても駄目!」と言う事か

「真子様が婚約内定」(まだ正式発表がない)らしいです
お相手は元湘南海の王子の方ですって
と言う事はもしかしたら市民マラソンで走ったのかも
江の島ですれ違ったかもしれない102.png
しかし、昨日からの報道の過熱化を見ていると
これからたいへんだろうと他人事ながら思う
ニュースより_b0289815_08330372.jpg

by sarara-green012 | 2017-05-18 08:36 | 出来事

日々の思いを綴ります。喜びあり、愚痴あり、怒りあり、かな(笑)


by sarara-green012