犬に吠えられた・・・(^^;)

またあの犬に吠えられた132.png

近所で飼っている小型犬
十数年たっているけれど相変わらず吠える
それも、犬の種類が変わっているのにも関わらずにだ
これって飼い主の問題だろう
ようするに躾が出来ないのだ!いやするつもりがないのかも
だったら飼わなければいいのにと思うが
その辺の気持ちは
子供のころから貸家暮らしの私には分からない


⏃ ⏃ ⏃ ⏃ ⏃

越してきたころは飼っていなかったのに
いつの頃からか飼いだした
それも4匹とか5匹らしい(4匹までは確認済み)
いつも2匹ずつ散歩させていたけれど
その度に、犬の色が違うので変だなと思っていた
そいう事だったんだ(ナットク)

ウォーキングの途中で時々会うと
激しく鳴きながら、飛び掛かって来そうになるのを
飼い主がリードを引っ張って止める、と言う事が繰り返されていた
会うのはあまり好まないが、狭い地域での事だ
仕方がないと思う

最近は、散歩へ行く事が困難になったのか
半畳ばかりの庭で離すようになった
その家は道路沿いなので、通り過ぎる人や犬、車、バイクなどに吠える
一匹の鳴き声ではない、数匹のなき声が一斉に聞こえるのは
近所の家にも迷惑だろうけど、隣近所だし、これからも付き合いはあるしで
泣き寝入りしているのかも・・・?

そう言っている私も、先日また吠えられた
金網沿いにこちらへ向かって吠えまくっていた
飼い主は吠えている数匹の犬を制止するのに、大変だったようで
挨拶はなしだった
こちらも、あえてするつもりもないので、そのままスルーすることにした

あっ、この近所の家は挨拶程度の付き合いで
話したことはなしです154.png



[PR]
by sarara-green012 | 2017-08-25 11:46 | 出来事 | Comments(0)