人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーキング

ウォーキング_b0289815_08272674.jpg
先日、住んでいる場所よりも都会(?)を歩く機会があった
家の方よりも、歩道は少し狭く
沿道にはズッラっとお店が並んでいる
さてこれは困った
初めに頭に浮かんだのは「スムーズに歩けるだろうか?」だった
一応ウォーキングなので、通常よりは早足だ
イライラが募ったりしてもいけないし・・・
ところが、これが予想外に歩きやすいのだ
いつもよりもスイスイと歩けるのだ
信号はあるけれど、それ以外には立ち止まる事もない

そういえば家の方は、歩道は広いものの
郊外型店舗が多い為か、すべてに駐車場が付いている
出入り口はすべて歩道から
そう!これがスムーズに歩けない原因だった
数メートル歩くたびに、お店の駐車場の出入り口で
歩道を占領している車などの為に歩きが止まる
お店に駐車場があるのは
立場の違いによるけれど
便利なようで、ある時は不便なことが分かった

そういえば、家の方では
お店の駐車場の出入り口で事故が起きる事もある
特に自転車などは、その都度止まって周りを見ないので危ない

健康に良いと言われるウォーキングをやるようなって数十年
時が経つにつれやりにくい時代になって来たようだ


by sarara-green012 | 2017-11-08 08:35 | 日記

日々の思いを綴ります。喜びあり、愚痴あり、怒りあり、かな(笑)


by sarara-green012