2017年 04月 09日 ( 1 )

副作用???

先月より回転性の眩暈で大騒ぎしていた

あれ以来、今のところは発生はなしで安心していたけれど
なぜか体調がすっきりしてくれず
どうしてかと考えたら、どうも薬ではないかと・・・(^^;)

持病と言っていいのかと思うけれど
時々の動悸とかふらつきとかはわりとあるので
いろいろ検査したり調べた結果
自律神経からきていて、漢方薬の方で対処してきた

でも待って!
今回の症状はちょっと違う
こんな症状は出たことがない
眩暈もそうだけれど、それよりもそのあとの事で
何故かと考えたら、この症状って先月の眩暈の時にも出ていたって事

先月は脳外科へ行って検査して、異常はないけれど症状を抑える薬が出た
それを飲むと動悸がしたり眠気が出たりした
口が異常に乾いたそして胃が痛くなった
でもこれもいつのも体の状態だと思っていた

この時は薬を飲む日数も3日だったから
変だなと思いながらも過ぎてしまったので
余計に気にする間がなかったのかもしれない

それが耳鼻科では一週間分が出た
科は違うけれど、同じ種類の薬だった
今度は飲む日数が多くなったので、その後の症状はじっくりと観察できた

結果、2月の症状と同じ症状が出たのである
まさかこの症状って薬の副作用なのではと調べたら

眠気、口渇、胃痛、動悸そのほかにも数種類あった
重篤ではないし、それほど頻繁に出る症状ではないらしいが
やっぱり副作用と言えばいえると思う
漢方薬にも副作用はあるので仕方がないと言えば仕方のない事だが
体の中に異物を入れると言う事は大変な事なのだ

先日、眼科へ行った時に
また眩暈が起きると怖いので、その薬を飲んで行ったら
なんと結果が黄色信号になってしまった
ショックでふさぎ込んでいたが
もしかしたらこの薬のせいかもしれない
眠気と口渇は確かにあったのだ
次回どうなることか、今からひやひやしている(´;ω;`)ウッ…

b0289815_11165514.jpg

[PR]
by sarara-green012 | 2017-04-09 11:17 | 健康 | Comments(0)